フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 種から蒔いてやっとこさ咲く | トップページ | 吉備中山三昧、寿司三昧 »

2016年8月19日 (金)

向暑耐久48時間ウォーク・ラン・アンド「スタンディング」@USJ

Dsc_0209

架空のこの城を見るために戦った二日間。(笑)

(手前の池の水の色もイギリスらしくしてあるのです)

レジャーネタなので,人混みに興味ない人はとばしてください。(長文)

職場からもらえる今年の夏季休暇は,お盆前後に集中させました。

西もも@も,カミさんも通常はフルタイム勤務,娘ズの硬式テニスと塾通いが絶妙なバランスで休日を支配するので(笑)まとまって家族で・・・・は限られます。

で,よく弾丸レクになるのですね。(西もも@家は激しく開園から閉園まで攻める)

今回は,以前から我が家の「ハリーポタ子」に強く要望されていた,超混雑の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に突撃開始。それもよりによって8月12日,超激混み。

当初,1日目はトワイライトパスでブラリ+翌日本格侵攻予定にしていたのですが,2日券のほうが安いので,指揮官カミさんの指令のもと,結局当日朝連攻に変更。

昼前に到着して入園し,この日は耐久戦覚悟。ポタ子は何故かこういう時に忍耐だけはあり,どうしても待って乗ると言い張って聞かない。一緒にポケモンしながら待つ。フライング・ダイナソーだけ本当に170分(待ち表示は220分)待ったが,その他はほとんど表示より短い。

USJ行ったことがある人は分かるでしょうが,伝家の宝刀ファストパスを買いたかったのですが,かなり前から完売なのでとにかく待つしかない。

以前訪れた時とは違って,日没後は思っていたより人出は減り,ハリポタエリアも入場制限は解除,ホグズミード村(それなりに作り込んである)のショッピング街をかなりブラブラ出来ました。(ただし,この日既にメインアトラクションは受付終了)

Dsc_0202


閉園まで滞在。酷暑の日でして,ホテル階下のローソンのノンアル飲料がほぼ売り切れて何もないのには驚きましたね。

2日目。

家族でTDRだと,開園直後から西もも@はパス取りに汗だくでダッシュすることが多い。(笑)

今回はハリポタエリア入場整理券を取りに「世話焼き子」とダッシュ!ロング走だと西もも@勝ちですが,ダッシュだと現役テニス部員は早いのなんのって。左右のフットワークが絶妙。

でも結局,朝早すぎて整理券は発行されてなく(汗),そのままダッシュはハリポタエリアまで続くことに・・・・・(檄滝汗)。ポタ子とカミさんも汗だくで合流してすぐに入村できましたとさ。

メインアトラクションも10分待たずに乗れて,呆気にとられてしまった。

最初は「一日中ここにいる」と豪語していたポタ子も,昨晩からかなり滞在しているため,途中で「もう満喫した」とのことで(笑),昼からは他のエリアに移動。

ところが意外なことに人が少ない。お盆が近づいて皆さん帰省するんでしょうか,とても密度が低くて待ち時間も極端に少ない。60分切っているのもザラ。(実際には表示よりもっと少ない)

さらに閉園までいたので,最後は乗り放題状態でしたね。もしかしたら,夏に行くならお盆?

この歳になっても,西もも@はパーク絶叫アトラクション大好きでして・・・・・・。(多分,加速感とGが好きなんだと思う)USJは開園15年経ってますが,以前行ったことがあるという方ももう一度どうですか。無くなったアトラクション,微妙に変更が加えられたアトラクションもあるので,その違いを体験するのも面白いですよ。

中年父のオススメ。

①ザ・フライング・ダイナソー(これはなかなかの迫力)
②ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 「~バックドロップ~」の方
③ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー(3Dアトラクションの秀作)
④「夜」のジョーズ(サメの動きと炎,爆音がいい)

スパイダーマンとジョーズはマイナーチェンジが入ってます。特に夜のジョーズは雰囲気がよく,絶叫系は苦手な人でも大丈夫かと。ストーリーは同じですが,以前より細かく変更が加わってますよ!

ハリポタエリアはそれなりに上手に作ってありますので,映画を観たり本を読んだことがある人は再現具合が分かるので楽しめるはず。ホグワーツ城内部見学ツアーコースもあるので,ゆっくり見ると面白い。トイレもディーテイル凝ってますぞ。(小さい子は

それにしても,USJはとにかく「金」次第だなと。

とにかく何をしても高い。(ハリポタエリアは50%増しの感)さすが商魂大阪という感じ。西もも@はビールが飲めるので嬉しいんですけど,かなり高いなぁ。

かくして,連日閉園まで格闘した西もも@一家は,オリンピックの映像見ながら宿で泥のようにバッタリと果てたのでありました。

おすすめ行動パターンとしては,とにかく開園直後と夕方以降(特に閉園間際)の有効活用かな。

自然の中でスポーツ,アクティビティ,のんびりもいいんですが,時には俗におもいっきりまみれて,人間が金銭と欲望に任せて人工的に造りあげた興奮体験,ってのもスゴイと思うのですよ。

金を払ったらここまで興奮出来るのか,と。(すぐ慣れるけど)

年配の方でも映画が好きならアトラクションはなしでものんびり出来るかもね。(放心状態の方が多かったけど)

さあ,ボケ防止にしっかり脳に刺激を入れましょう!


Dsc_0210


« 種から蒔いてやっとこさ咲く | トップページ | 吉備中山三昧、寿司三昧 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/67068659

この記事へのトラックバック一覧です: 向暑耐久48時間ウォーク・ラン・アンド「スタンディング」@USJ:

« 種から蒔いてやっとこさ咲く | トップページ | 吉備中山三昧、寿司三昧 »