フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】③

241377438_orgv1474980028


毎回スタートはあまりとばさない。思いっきりスロースタートでしっかりアップする。

いつもの提灯街道を,地元の方にご挨拶しながら進む。

寝間着姿の方も結構いて,心安らぐ。沢山の「いってらっしゃい!」に「行ってきます!」「おはようございます!」で答えるのが毎回の行事。

すでにもうこの時点で汗がダラダラ吹き出ている・・・・・。

続きを読む "やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】③" »

2016年9月28日 (水)

やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】②

最近はペンライト持つ人も少ないのですが,西もも@は足元がおぼつかないので,ヘッデン点けてスタート。

でもねぇ,何だか・・・・・

続きを読む "やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】②" »

2016年9月27日 (火)

やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】①

Mura1

村岡ダブルフル。

宿のおかみさん(旦那さんはエイドのスタッフで稼働中)が毎年くれる写真。

楽しそうでしょ。

そう,楽しいんです。

いっぱい人と会えて,声援もらって

いっぱい食べて飲んで

いっぱい痛い目にあって。

10時間自分と向かい続ける,大人の一日。

続きを読む "やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】①" »

今年ももらえた!

Dsc_0240


和池のおばちゃん手製の、「来年も来てね祈願」根付。

今年もしっかり握手したもんね。

お陰で、完走できた!

それにしても、暑かった(と後でわかった)っすね

完走率は・・・・・

続きを読む "今年ももらえた!" »

2016年9月24日 (土)

19回ダブルフル 今年のセット

1474710973293.jpg
受付から高校生が大活躍してます!

スゲ~元気いっぱい!


1474710974494.jpg

しっかり食べたし、はよ寝よ。


2016年9月23日 (金)

UTMF A3 まで

雨の状況をネットで見てましたが,やっぱり・・・・・

去年私が出走した時も雨が降り続いていましたが,警報までは出ていなかったですから

かなりの雨量だったんでしょう。

続きを読む "UTMF A3 まで" »

新庄・蒜山スーパートレイル2016

Dsc_0234

出場はしませんが,ボランティアお手伝い。

21日夜は岡山市内でスタッフの打ち合わせ。

続きを読む "新庄・蒜山スーパートレイル2016" »

2016年9月22日 (木)

UTMF始まりましたね

0922

受付開始ですね。

去年は休暇取って雨の中受付に行ったな・・・・と。

今年は点取り虫度が足りないので、家でお留守番です。

続きを読む "UTMF始まりましたね" »

2016年9月20日 (火)

ジムデブ

Jimud

これ,分かる気がする!

「太るから・・・・」

って何とかしようと色々始めたのはいいけれど,いろんな断片的な情報だけでウラを取らずに部分的に実行してしまう,ってやつ。

https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20160919-1198958/

続きを読む "ジムデブ" »

2016年9月19日 (月)

村岡のトレーニング

0919


って、今年はあまりしなかったなぁ。

っていうより、昨シーズンのフルマラソンが気持ちよく終わったので

油断して遊んでしまった!(UTMF目標の昨年とは大違い・・・・)


さて,今日は朝の家事を済ませてから台風前にひとっ走りの吉備中山坂道ラン。

セット練のひと区切り。

明日からはユルランします。


続きを読む "村岡のトレーニング" »

2016年9月18日 (日)

雨中黒尾峠往復ラン

Dsc_0232

台風前の奈義町でございます。

風の影響などはないですし、雨はそんなに激しくありません。

敬老の日を前に、ちょっと実家に御挨拶。(笑)

実は・・・・・・

続きを読む "雨中黒尾峠往復ラン" »

2016年9月17日 (土)

429号線通ると来てしまう

1474092989288.jpg
本日も汁まで完食。


1474092990143.jpg

メンテナンスを頑張ってくださる「おかもと」(津山市)は、有難いことに飲食スペースを提供してくださっている。


1474092991026.jpg


1474092991854.jpg

水はセルフ。


1474092992729.jpg


味を求めて来てはいません。

西もも@には、学生時代のソウルフードだったのですよ。

今日も自販機うどんファンが全国から訪れるのですねぇ。


1474092993512.jpg


2016年9月15日 (木)

a yogalates instructor with splendiferous moobs

Moobs

9月にOED登録の新語をつなげると・・・・(笑)

意味わかります?


デジタル化が進んで紙媒体は売れなくなっても,OEDは日々進化し続ける。

http://jp.reuters.com/article/oxford-new-words-idJPKCN11J02P?rpc=122


2016年9月14日 (水)

もう返送しました?

Dsc_0219

ま,返送しなくてもQUOカードが送られて来るんですけどね。

続きを読む "もう返送しました?" »

2016年9月13日 (火)

ゴルスタの闇

もちろん,西もも@は年齢的に適合しないので,アカウントは持っていなかった。

知り合いの子供に聞いて,どうやらアカウントのある子とそうでない子供の境界線がどうやらありそうだという気はしていた。

この記事読んで,昨今の中高生(と同じ程度の若者)が,仲間を殺めてしまう事件の背景や,集団構成が見えてきてとても参考になった。


中高生限定「ゴルスタ」騒動が示した本当の闇
(東洋経済オンライン)
http://toyokeizai.net/articles/-/135357

続きを読む "ゴルスタの闇" »

2016年9月12日 (月)

アスリートの印

160911_082735

西もも@の,最年長ラン仲間

いや,自分の身近にいる最年長アスリート

岡山が誇る,村井精一さん。

(今年,2016年5月の記録)
http://gold.jaic.org/jaic/member/okayama/2016/0505/rel029.html

90歳なり。


続きを読む "アスリートの印" »

2016年9月11日 (日)

学区の運動会

160911_081830

・・・・に娘ズがお手伝いするので引率したら・・・・

続きを読む "学区の運動会" »

2016年9月 7日 (水)

RITZ,最後の勇姿

Dsc_0214


8月31日で,ヤマザキナビスコが権利を所有する「RITZ」「オレオ」の国内生産が終了したというニュースは皆さんご存知かと。

続きを読む "RITZ,最後の勇姿" »

撃沈

160907_135733

本日が代休なり。

朝食作成,片付け済ませて大山に向かおうとしたら、急きょカミさんからの依頼があり・・・・・

結局自宅に。

もう時間的に無理なので、自宅の掃除と洗濯に変更。

行先も金甲山に変更して,オニギリなど買い込んでマラニックラン,11時スタート。

続きを読む "撃沈" »

2016年9月 4日 (日)

初登頂

1472995968979.jpg
福山城。

子供の文化祭見学後に、懸案の登頂に。

今はなき、しまなみ海道ウルトラ遠足のスタートはここでしたね。


1472995969561.jpg

この広場から出発したのは覚えておりますが、城は登っていなかったので、カミさんと。

近隣はポケストがイロイロありました。

文化祭の方は、邦楽部ステージ。

3年やると上手くなっています。

今日知ったのですが、福山市は琴に所縁のある土地柄だったのですね。

【本日の鍛錬】

朝から福山市へ移動のため早起きランしようと思ったら、スマホの電池切れでアラーム鳴らず。

それでもと頑張って家を出たがそのまま北長瀬駅トイレへ…。

30分で終わり。

ワハハ…

クソッタレ!

2016年9月 3日 (土)

大山グルリンパ(ショート66k)

以前の書き込みで、どなたか9月6日同行してくださる人いないかな~って書きましたが

続きを読む "大山グルリンパ(ショート66k)" »

貧困

NHKのニュース7で放送された,「貧困女子高校生」

続きを読む "貧困" »

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »