フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« アスリートの印 | トップページ | もう返送しました? »

2016年9月13日 (火)

ゴルスタの闇

もちろん,西もも@は年齢的に適合しないので,アカウントは持っていなかった。

知り合いの子供に聞いて,どうやらアカウントのある子とそうでない子供の境界線がどうやらありそうだという気はしていた。

この記事読んで,昨今の中高生(と同じ程度の若者)が,仲間を殺めてしまう事件の背景や,集団構成が見えてきてとても参考になった。


中高生限定「ゴルスタ」騒動が示した本当の闇
(東洋経済オンライン)
http://toyokeizai.net/articles/-/135357

いわゆる,「マイルドヤンキー」層とも繋がってくる話なのですね。

スクールカーストのいち牙城が消滅しても,この層と重なる子供たちは次なるイジメのツールを探す。

そしてその世界で自分たちなりの基準でもって「てっぺん」を取ろうとする

それだけなのですね。

プロフ

LINE

ゴルスタ

LINE LIVE?

次はどこの溜まるのだ?

よっぽどアンテナの敏感な大人でないと

分からない。

世の中のお父さん,お母さん

LINEの「文字」いじめ,なんて表層ですよ。

動画なんていくらでもアップ出来る場所はあるし

YouTubeみたいな表に出やすいものは使わない。

« アスリートの印 | トップページ | もう返送しました? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/67449413

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルスタの闇:

« アスリートの印 | トップページ | もう返送しました? »