フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 19回ダブルフル 今年のセット | トップページ | やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】① »

2016年9月27日 (火)

今年ももらえた!

Dsc_0240


和池のおばちゃん手製の、「来年も来てね祈願」根付。

今年もしっかり握手したもんね。

お陰で、完走できた!

それにしても、暑かった(と後でわかった)っすね

完走率は・・・・・

公式掲示板より
----------------------------

完走率を発表します。

100キロ 55.1%
88キロ 71.8%
66キロ 80.2%
44キロ 94.3%

100キロは過去最低です。
暑すぎたのでしょうか?

リタイア車がうまく回せず、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。


----------------------------

リタイヤが多すぎて回収車が,というのはゴールの本部でも話題が飛び交ってました。運営としては想定外の大変さだったのでしょう。

西もも@のデータからも、暑さが少し分かるかも。

Mura01


Mura02


手元の時計計測で、平均25度、最高で29度あったようです。

なんかね~、妙に水分が欲しくて仕方ないと思ったんですよ。(終了後もかなり呑んで食べたけど,それでも体重は3kgマイナスだった)

妙にペースが上がらないな~と思ったんですよ。(いつもか)

あまり被り水しない私も、エイドごとに2~3杯、湧き水で数回被ってましたし・・・。

これはコーラ飲むと胃がやられる、と思いスポーツドリンク+水を中心で(もちろん、マイカップ!)

とにかく呑んで食いまくったのは正解だったけど,とにかく屁が出まくって困ったっす。

周囲に女性ランナーがいないのを確認してから,山に響き渡るくらい放屁。(蘇武以降はこきまくり)


-------------------------------

で,自分のこと。

目標は部分達成です。

完「走」 → 達成

翌日仕事 → 達成

サブ10 → 未達成

やっぱり

「脂肪は嘘をつかない」。

体重とロング走不足は,如実に数字に出ましたね。

膝さえもてば9時間台で・・・・と思っていましたが無理でした。

速い方でもプラス所要時間はかかったみたいですね。

タイムから言ったら「走りきる」ってのは明らかにマイナスなんですが,そこは自分のコダワリなので頑張りました。

(お陰で,最後9kmほど,一二峠(ほいとうげ)から,10歩歩いて10歩走る・・・・と決めている44km女性とほぼ並走,おまけに最後は爽快に抜き去られる,笑)

トレイルと同じで,実は歩いたほうが速いんだよね。

でもでも,現状の体力はほぼ出し切りましたし,後悔はなく満足です。

最終エイドで初めて時計を見たのですが,ありゃ・・・・10時間かかったわ・・・・って。

49歳ってのは年代別では損ですね,来年出たら50才台で「頑張った賞」が10人くらい出ないかな。

(昔から上位には毎年のように,トンでない体力のお化けのような50台,60台のランナーがおられるんですが)


村岡ダブルフルのいいところ,ウルトラランニングの面白さや辛さを再確認した素敵な10時間+αでした。

仕事が気になるので,ゴール後は食事とコーヒーを頂いて,常宿で風呂に入り帰宅しました。

PAで仮眠したので10時だったかな。


大会での出会いや雰囲気のことはまた書きます。

今年のキーワードは「水」かなぁ。


« 19回ダブルフル 今年のセット | トップページ | やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あざらく さん

ということは,下りはしっかり[走った」んですね!

私は逆に最後はウオーキング状態でした。

情けない限りでして,イテ,イテ・・・・・って5kmでした。

前半の暑さにやられた感じですが,鍛錬足りませんでした。

名無しさん

そうですか,雨降ったら寒かったですか。
私の場合,後半に降ってくれたらクールダウンできてヨカッタかもしれないです。

でも,ペース落ちると体温コントロール効かなくて辛いですね。

この大会もトレランも,下りを走ってしまうと一気にダメージきますね!

今度はどこかでお話できたらいいですね!

受付会場ではピンボケで全く失礼いたしました。
私は66kに参加、さんざん歩いて帰ってきました。
最後の下りの直前まで様相は完全にウォーキング大会でした(-_-;)
また出直しです!

耀山エイドの手前で声をかけた者です。初88キロ(66キロ経験済)を12時間半でゴールしました。
午前中はおっしゃる通り暑かったのですが、16時頃からは雨が降り出してきて寒かったです。一二峠の登りは凍えそうでした。
あけぼの山荘~小北と一二峠の下りが大事だなあと思っていましたが、両方ともしっかり走り切れて満足でした。
またどこかでお会いしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/67679181

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ももらえた!:

« 19回ダブルフル 今年のセット | トップページ | やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】① »