フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 学区の運動会 | トップページ | ゴルスタの闇 »

2016年9月12日 (月)

アスリートの印

160911_082735

西もも@の,最年長ラン仲間

いや,自分の身近にいる最年長アスリート

岡山が誇る,村井精一さん。

(今年,2016年5月の記録)
http://gold.jaic.org/jaic/member/okayama/2016/0505/rel029.html

90歳なり。


西もも@ランニングコースでいつも(ほぼ毎日)トレーニングしておられるので,会うといつも立ち話。

もう少しで91歳になられます・・・・・。

村井さんは,100mのトレーニングとして,80mの連続ダッシュ(年齢を考慮したらインターバルの範疇に入ると思う)をしておられる。

この青のラインは,村井さんがコソッと描いた目印なのだ。

この年令だから,トレーニングは芝生やアンツーカでしそうなもんですよね。

でも,仰るには,着地が不安定だし,マスターズの大会は競技場なので,普段からアスファルト上なんだそうです。

村井さん,最近よく「順調に記録は落ちる!ガハハ!」と豪快に笑うが

http://okayama-masters.ob6.info/_src/sc642/201594n93x969689aa8er837d8ca78bl985e92j8eq.pdf#search='%E6%9D%91%E4%BA%95+%E7%B2%BE%E4%B8%80+%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA'

もうそういうレベルの話ではないのだ。

県やエリア大会だと,出場者はカテゴリー1名なんてこともよくあり,生きているだけで入賞,世界でもランキング上位なんだとか。

次の大会は何ですか,と聞いたら

「トレーンングじゃ,毎日,トレーニングじゃ」

特に出場することにはこだわってないらしい。(驚)

村井ファンの西もも@としては,遠くからトレーニング中の氏を見かけるだけで何故かホッとするのである。

村井さんの域に達するには,あと40年以上生きねばならん。

先は長い。

そうそう,村井さんは5種競技M85の日本記録保持者です。

笑いながらも本当は次を狙っているんじゃないかなぁ。

« 学区の運動会 | トップページ | ゴルスタの闇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/67448957

この記事へのトラックバック一覧です: アスリートの印:

« 学区の運動会 | トップページ | ゴルスタの闇 »