フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】② | トップページ | 新庄・蒜山スーパートレイル2016 »

2016年9月30日 (金)

やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】③

241377438_orgv1474980028


毎回スタートはあまりとばさない。思いっきりスロースタートでしっかりアップする。

いつもの提灯街道を,地元の方にご挨拶しながら進む。

寝間着姿の方も結構いて,心安らぐ。沢山の「いってらっしゃい!」に「行ってきます!」「おはようございます!」で答えるのが毎回の行事。

すでにもうこの時点で汗がダラダラ吹き出ている・・・・・。

ランパンもベショベショ。

こりゃ,今年は水分勝負だな・・・・・と直感する。気温よりも,とにかく「蒸せる」のだ。


上りに入った水車茶屋でも兎和野でも今年は最初からとにかく飲む。(先を急いでほとんど飲まずに過ぎる人も多いが,西もも@は2杯飲んでプリンも頂く!

冬場は毎年スキーで楽しむハチ北では,宿の主人が笑顔で迎えてくださる。

最近,加齢のせいか早朝スタートの大会(トレラン)でガス欠気味になることが多いので,とにかくしっかり食べることにする。落ち着いてアンパンとしっかり水を飲む。

そうそう,今年はマイカップ持参。トレイルの大会では一般的だが,ロードウルトラではまだまだ紙コップ利用の方が圧倒的。お金は支払ってはいるけれど,26個のゴミが無くなるならそのほうが気楽。

でも,今回はエイドスタッフの方がマイカップのランナーに慣れてない感じがした,が,それも回を重ねると変わってくるだろう。

ゲレンデ駐車場を越えて下りが始まる辺りは,前後にいるランナーが見える。年々走力も落ちているせいだが,今年は先行するランナー多く感じる。

若い方が多いのだが,初盤から最後まで根詰めて走りきる力はもうないので,とにかく蘇武の下りが終わるまでは出力をかなり下げて進む計画。

ハチ北旅館街は,ちょっと仕事が落ち着いた従業員の方や,これから44kmに出発する方が大勢声援をくださる。

西もも@は,宿の奥さんにちゃんとポーズをとるよう言われて出発しているので,ちゃんと立ち止まって撮影するのだ!

Mura1

大野の近辺は平らなストレートの折り返し。前後のランナーがよく分かる。自分の前後も団子状態。

大野の皆さんはとてもフレンドリー。

「にしもも@さん?岡山から?遠くからありがとう,いっぱい食べてな!また来てな!」

やっぱりプリン食べて,トマトもパクパク。(実はトマトはとてもロングランには効く!)

観戦のおじいちゃん,お婆ちゃん(無言でニコニコ旗振る人も多い(笑))に「いってきま~す!」と笑顔で応えて飛び出す。

そして66kmスタート福岡では,スタート待ちのランナーといっぱいハイタッチ!

西もも@はこの一期一会の瞬間が大好きだ。フルマラソンやトレランではあまりない光景かもね。

この通過が好きな100kランナー多いんじゃないかな。

福岡過ぎて登りが始まると,「あの人」との再会が待っている。

今年も元気かな?

まだあるかな?

「あれ」

« やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】② | トップページ | 新庄・蒜山スーパートレイル2016 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/67739914

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】③:

« やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】② | トップページ | 新庄・蒜山スーパートレイル2016 »