フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 今年ももらえた! | トップページ | やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】② »

2016年9月27日 (火)

やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】①

Mura1

村岡ダブルフル。

宿のおかみさん(旦那さんはエイドのスタッフで稼働中)が毎年くれる写真。

楽しそうでしょ。

そう,楽しいんです。

いっぱい人と会えて,声援もらって

いっぱい食べて飲んで

いっぱい痛い目にあって。

10時間自分と向かい続ける,大人の一日。

トレイルランの大会と違うのは,コースに関わる人がたくさんいる点かも。

ランナーも,スタッフも,応援もね。

ラン友少ない西もも@ですが,ウルトラの大会に行くといろんな人に出会います。

受付会場の体育館は,マラソンバスでやってきた岡山の知人ランナー男女。(男性は50歳代モンスターランナー)

たまたまでしょうが宿で同室の方2人は,夏の姫ボタルでも一緒だった人。

でも,目標も経歴も違うので話は噛み合いません。私はニコニコ聞いてました・・・・。

昔は色々聞いたりしてましたが,あそこ行ったここ行った,走った走った行きたい出たいの話はあまり好きでないので遠慮しています。(笑)

夜は20時には寝たので(部屋で一番早い),あとの方々の行動は知りません。

朝は2時おきで3時朝食。宿のオーナー夫妻はほとんど寝ていないんだろうなぁ・・・・。

今年は困ったことに,ウンチの出が悪い。

何回かトイレに篭るが出ないので,仕方なく3:45には宿を出る。

走ったあとで風呂に毎年入れていただくので,宿の奥さんもアッサリ「いってらっしゃい!」。

4:00会場入りは毎年のことで,とにかく今年はトイレに何回も行った。

並んでみたら,吹屋のマラニックに毎年来てくださる男性ランナーが前だった,ってのはすごい偶然かも。

あれだけ,吹屋で愛媛マラソンの良さをお伝えしたにもかかわらず,来年はスケジュールが会わず未エントリーでゴメンね。

トイレばっかり気にして,今年は珍しくスタートに立ったのは10分前だった!

(でも,状況はつかめるので全く心配なし)

妙に湿度の高い暗闇のなか,毎度の太鼓とともにスタート。

この湿度が,今年はクセモノだった。


« 今年ももらえた! | トップページ | やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん

そうそう,心おだやかに肩の力抜いてオジサマカテゴリーでね。

今回は49歳で30代や40前後のピンピンランナーを追えた,という満足感はありますけどね。

ウルトラで数字を追うのはキツくなってきました。

ミール さん

悶スター,ですかね?(笑)

ほんとね~ものすごい発汗量でした。
これはコーラはイカン,と判断してとにかくスポドリと冷水を飲みまくりましたよ。

腎臓もフル回転だったのでしょうか,珍しくかなり尿の色が濃い(少し血尿気味?)ので,感動しました。

UTMF,諸事情でポイント取るのが難しく(遠征ができない),方針を考え中です。一度完走できたら満足なんですが,どこ走ればFポイント貯まりますかねぇ?(少し面倒くさくなってます)

なので・・・・来年は120km挑戦かな?
(50歳代カテゴリーで気分良く!)

お疲れさまでした。
流石のタイムでしたね。
来年は同じカテゴリーでエンジョイしましょう!

ポケモンGOにハマってますが、モンスターじゃないです・・・。(ポケモンGOのモンスターは90種をゲットしました)。
とても蒸し暑かったですねぇ~。私も10時間切れませんでした。残念です。
一二峠のエイドではゴールまで25分ぐらいあったので、サブ10は余裕かなった思いましたが、残り3㎞は脚がつりまくって全然走れませんでした(^^)。
2回も西もも@さんとコースでエールを交わせてうれしかったです♪
来年はUTMFにエントリーしますが、落選したら120㎞を走るつもりですよ(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/67693253

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】①:

« 今年ももらえた! | トップページ | やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】② »