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2016年9月20日 (火)

ジムデブ

Jimud

これ,分かる気がする!

「太るから・・・・」

って何とかしようと色々始めたのはいいけれど,いろんな断片的な情報だけでウラを取らずに部分的に実行してしまう,ってやつ。

https://news.nifty.com/article/magazine/12193-20160919-1198958/

自分にも当てはまる部分があるので,笑いながら納得。

確かに,西もも@の周囲(職場)にも,ジムこそ行かない(そもそも,何故か習慣的に運動する人がかなり少ない職業)が,同じような食生活をしている人がいる。

たぶん,気を遣ってこういうメニューにしているんだろうな・・・・・とは思うので,職場では何も言わない。

例の「糖質制限」を,身体の代謝システムを理解しないままに自分のコンビニ食に当てはめるとこうなるのかな。

運動しても痩せない,ってのも結局は記事のような組み合わせで食べるからでしょうね。

本当にうまく,スポーツと食事が合っていたら,体重変わらずで体脂肪率が落ちるとか,筋肉は締まるけれど逆に体重は微増するのじゃないかな。

体重気にするなら,個人的な結論は・・・・・

酒は止めてもあまり影響なし,問題は量よりも一緒に食べるスナックやオツマミ,ナッツ,酒のあて。

ご飯やパンはそれなりに朝からしっかり食べるべし。

油脂類,極度にカットすると逆に身体が欲しがるので,そこそこ摂取。(マーガリンは✕)

「低糖」「微糖」「ゼロ」などの甘味料が入った飲料は極力飲まない,通常の「砂糖入り」にする。

スイーツ類はあまり気にせず,目についたら買って食べる。ただし出来るだけ日没まで。

朝ごはんシッカリ食べる。

間食はあえて意識して少し食べる。3食の間に0.1食を2~3回入れるくらいのつもり。(脳が騙されるようだ)

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西もも@は結局,バランス食で「総カロリー」ダウンしないと,すぐリバウンドが来て元に戻るみたい。

そこそこ好きなものは好きなように食べる。

過去71kgが今55~56kg,BMIが20ですから,成功例だと思うよ。(これより落とすと調子悪い)

脂肪率はナイショ。最近脂身多いのでお年頃の中年は気にしているのです。(笑)

総ランニング量も以前よりコントロールしているし,巷でいう「ハードランニング不健康度」は以前より低いはず。

・・・・・それでも走らない,運動しない人からしたら理解できないらしいけど。

(箱根駅伝経験者の支店長以外には,職場でウルトラランニングやトレイルランの話は通じないのであまりしない。クフルマラソンのタイムを言っても伝わらないし。会社の若衆やクライアントからは,イメージと走る姿がマッチしない変な営業担当,という評価・・・・)

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