フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

偏差値低いイーブン、かな【2016大阪マラソン】

2016_osaka

実妹と家族も応援していてくれたようで。
(ランナーズ・アイ利用)


続きを読む "偏差値低いイーブン、かな【2016大阪マラソン】" »

2016年10月30日 (日)

大阪マラソン2016 ご褒美

1477805569659.jpg

2:58.47くらい。

後半ガタ落ちでしたが、無調整かつフルマラソン脚が出来ていない状態なので自分でも驚いています。

ジェルも持ちましたが、結局使ったのは1袋で、後は給食をガツガツたべまして…。

過去二回、この大会、食べずに走るのはもったいなと思っていたので、今回は!

…でもね、全部は無理。

今日の1分ちょっとは、途切れない盛大な応援のおかげ。

ありがとう、大阪!

運営も十分過ぎます。

ボランティアも元気いっぱいで明るい。

東京マラソンみたいに、「終わったら皆さんスマートにサッサと帰りましょう」みたいな感じはないね。(西もも@にはそう思える)

あ~美味しくて、快楽的充実度高い大会でした。

一つだけ。

スポーツ羊羹は半分にカットしてください。
スティックタイプは走りながら開けられません。私は持ち帰りました。

2016年10月29日 (土)

晩ごはんここで

1477728723313.jpg
済ませてしまった


1477728724346.jpg

ダッテ、旨そうなものばかりなんだもん。


1477728727203.jpg
1477728728985.jpg

1477728728087.jpg

実はもう2品食べたし…。

毎回思うが、この大会は大阪らしいなあ…

このはち切れイベント感覚は東京にはない。


1477728730125.jpg

好きです、大阪は。


2016年10月24日 (月)

人が集まる

土曜日,さる方と二人で飲んだ。

スポーツの魅力やそれが引き起こす問題について・・・・店の閉店まで。

同じような事を考えている人がいるのが分かって,とても嬉しかった。

続きを読む "人が集まる" »

2016年10月23日 (日)

2017 WRC TOTOTA 一人目ドライバー!

Yuho

一人目は,開発ドライバーを務めてきた,ユホ・ハンニネンだそうだ。

まずは,トップ狙いというより着実に熟成への道を・・・・ですな。

続きを読む "2017 WRC TOTOTA 一人目ドライバー!" »

適切な判断だと思う

161022

OSJ 氷ノ山トレイルランニングレース

中止になりました。

あのレベルの地震が開催地近くで起こって,今だに小さな揺れが続いている以上は当然ですね。

続きを読む "適切な判断だと思う" »

2016年10月22日 (土)

2016 新庄・蒜山スーパートレイル 動画

コース整備スタッフでもあり,当日はロングコースを走られた,岡山の有名アフロランナー千田さんによるウェアラブルカメラの動画。

パート①もありますので検索してみてください。

コースの雰囲気も分かるし,当日のスタッフの仕事やエイドも垣間見えますよ。

(村松さんや西もも@も写ってます)

続きを読む "2016 新庄・蒜山スーパートレイル 動画" »

2016年10月17日 (月)

2017年はTOYOTAがWRC参戦ですよ!

Wrc

開発・テストドライブも,マキネンがしっかり絡んでくれて心強い限り。

さあ,来年は久々にTOYOTAがWRC復帰ですよ!

http://toyotagazooracing.com/jp/wrc/

車名は「ヤリス(欧州名)」ですが,ヴイッツがラリーを走ると思ってください。(笑)

続きを読む "2017年はTOYOTAがWRC参戦ですよ!" »

2016年10月16日 (日)

歩けば歩くほどいいわけでは・・・・・

Walking


ない,って当たり前じゃんか。

でも,世の中一般の私達にとっては,指標の設定なんてできないし

科学的に,「目安は一日一万歩」に「エビデンス」を確保して行動できる人なんてごく少数。

続きを読む "歩けば歩くほどいいわけでは・・・・・" »

2016年10月15日 (土)

もうちょっとですかねぇ

1015a

この時期は、時間が取れたら負荷を変えて30kに軸足を置き始めます。

余裕度、に気をつけてますが・・・・

総合運動公園周回は7周。

チビッ子のマラソン大会がスタジアムとサブであったみたいですね。

トマトリレーマラソンが終わって、がくんとランナーが減りました。

続きを読む "もうちょっとですかねぇ" »

2016年10月13日 (木)

ディランの文学賞

Dsc_0269

にはビックリした。

村上春樹より歴史ある影響力を世界に与え続けた,ということですな。

日本人はよく「今年は春樹が・・・・・」ときますが,芸術性は人それぞれでしょうが,言葉が世界に与えた力でいえば,そりゃあディランでしょう。

ところで写真は,先日法事で見かけた霊柩車。

ベース車分かります?

続きを読む "ディランの文学賞" »

2016年10月11日 (火)

実家の親父の作品

161009_135810

いや,ちょっとした収入らしいが

見栄えはいいのでけっこう売れるらしい。

続きを読む "実家の親父の作品" »

2016年10月10日 (月)

秘密の花園

161010_132519

朝から法事で倉敷方面出動。

帰りは・・・・・っす。

続きを読む "秘密の花園" »

那岐山涼しいっす

161009_141205b

実家の婆ちゃんが独りになる時には,奈義町に帰って少しお世話+那岐山トレラン・・・・・・ってのが定番の西もも@週末。

写真は,山から降りてきて野菜畑を通過しようとしたら,セニアカーでやってきて収穫中の婆ちゃんに遭遇したのでパチリ。

婆ちゃんっ子の西もも@,いい顔してますがな。(笑)

昨日も今日もよく喋ったな,二人で。(同じ話も多いけど仕方ないね)


続きを読む "那岐山涼しいっす" »

2016年10月 7日 (金)

だから,痩せないんだってば

Su

「○◯オフ」は駄目なんだってば。

ゼロ何とかは,逆効果なんだってば。

一旦は人工的に騙された脳も身体も,気がついて(?)

やっぱり「糖質くれ~」って言うんだってば。

科学者じゃなくても,研究者じゃなくても,直感で分かるじゃん。

よ~く考えて,総カロリー低減バランスダイエットしないと。

寿司屋でネタだけ食べて,「ダイエット」って言ってすし飯残してどうすんの。

そう,そこの女子!

そこのお兄さん!


続きを読む "だから,痩せないんだってば" »

2016年10月 6日 (木)

少し前の記事ですが,ヘッデンって大事

Lump

BE-PAL公式サイト

http://www.bepal.net/gear/lantern/9748

まさか,今も豆球ヘッデンの人はいないだろうね・・・・

続きを読む "少し前の記事ですが,ヘッデンって大事" »

2016年10月 5日 (水)

やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】④

そう,あの和池名物の,おばちゃんの登場!

前掛けのポケットはいっぱいに入れた根付で膨らんでいる。

思わず・・・・

続きを読む "やっぱり,いい大会ですわ【第19回村岡ダブルフル(100k)】④" »

リーズル 逝去

Carr

って言って分かる人は,私を含むちょっと年配の映画好きかな。

http://x.celebee.info/?p=25005

続きを読む "リーズル 逝去" »

Ken Block's GYMKHANA NINE

口をアングリあけて見てしまった。

Ken Block あんちゃん,やっぱりぶっ飛んでますが

このコントロールの正確さは流石だね。

でも・・・・

続きを読む "Ken Block's GYMKHANA NINE" »

2016年10月 3日 (月)

新庄・蒜山スーパートレイル2016 コースガイド編

Tmp_1475408264232

いや~かなり暑くなりましたね,新庄蒜山スーパートレイル2016。

西もも@担当は毛無・笠杖・朝鍋鷲ヶ山分岐の[「通称14番」だったのです。

村松さんと一緒の13時間,日の出前から日没後まででした。

ランナー側視点ではなく、コース内スタッフの視線でレポートします。


続きを読む "新庄・蒜山スーパートレイル2016 コースガイド編" »

2016年10月 2日 (日)

新庄・蒜山スーパートレイル、ボランティア14番

1475408315491.jpg

村松さんと守った笠杖分岐誘導13時間。

ランナーもコーススタッフも大変な一日でしたなぁ。

何でまたこんなの車中で食べるのかって?

食べねば一日が終わらない顛末があるのだ!

まずはランナーの皆さん、お疲れ様!

顛末はまた後で。


1475408317854.jpg

1475408321087.jpg

Nike's Awesome New Power-Lacing Sneaker

Hyperadapt


Nike HyperAdapt

ですよ,少し前にショーで発表だった,自動ヒモ締めシューズ。

映画「Back to the Future」でマーティーが履いていたあれ,です。

続きを読む "Nike's Awesome New Power-Lacing Sneaker" »

2016年10月 1日 (土)

新庄・蒜山スーパートレイル2016

何とか荒れた天気にはなりそうにないですね,良かった!

西もも@,笠杖山向かう分岐で皆さんの誘導をさせていただきます。

最後のランナー通過まで,村松さんと皆さんを応援します。

12時間の長丁場になりますが,頑張るぞ!

元気に音楽かけて盛り上げますので,たどり着いてくださいよ,特にロングの参加ランナーのみなさん!

さ,寝よっと。

http://shinjo-hiruzen-trail.com/

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »