フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2016 新庄・蒜山スーパートレイル 動画 | トップページ | 2017 WRC TOTOTA 一人目ドライバー! »

2016年10月23日 (日)

適切な判断だと思う

161022

OSJ 氷ノ山トレイルランニングレース

中止になりました。

あのレベルの地震が開催地近くで起こって,今だに小さな揺れが続いている以上は当然ですね。

仕事が終わって,帰宅前にヒマラヤに寄ってジェルを買い込もうと思った矢先のメール受信。

午後,職場であの大きさの揺れを経験していたのでどうかな・・・・・と思ってましたが,現地被害や余震,現地自治体などの対応の必要性を考えたら,趣味のトレイルランニングレースなんか開催している場合ではないですわな。

個人的には,貴重なポイント稼ぎ(嫌で仕方ないけど)出来る大会が無くなったのが痛い。

氷ノ山トレイルとどこかのロング大会を組み合わせてどうにかしようと思っていました。

作戦変更だな。

やっぱり少し無理して遠出しないと無理かなぁ。ちょっといろんなレースの難度を調べないと。


161022b

てなわけで,週末ロング走に変更。

この時期は再現性に重点を置いてますので,負荷は程々のつもりでしたが,EPOC見る限りでは失敗トレーニングですな。


161022c

当たり前だけど,やっぱり朝ごはんは食べないと。30kは動けてもパフォーマンスはよくないし,余裕がない。

総合グラウンドはランナーも,陸上部中高校生もいて大賑わいでした。

おかやまマラソン直前ムードですな!

西もも@は夕方から夜に総合グラウンドを走ることはほとんどないのですが,情報筋から聞くと皇居状態だそうですね!

でも,終わると急にいなくなるんだとか。

皇居状態が続くくらい(問題続発になるんだろうけど)なら,岡山のランニング「ブーム」が成熟期に入ることになるんだろうね。

・・・・・なんてことを,さる情報筋と酒飲みながら話したのであった。

(レースなくなったので・・・・急遽飲み会)

さ,来週は久々の大阪マラソン。

正直,東京より雰囲気は好きな大会。

批判もあるが,大阪らしい,商魂と食とスポーツが合体した,アジアンなテイストがお気に入りなのだ。


脚はまだまだ準備状態なので,タイムは狙わず,走る自分を楽しむぞ!

(なので,前日もどこかでイッパイやるはず)


« 2016 新庄・蒜山スーパートレイル 動画 | トップページ | 2017 WRC TOTOTA 一人目ドライバー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68073256

この記事へのトラックバック一覧です: 適切な判断だと思う:

« 2016 新庄・蒜山スーパートレイル 動画 | トップページ | 2017 WRC TOTOTA 一人目ドライバー! »