フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« だから,痩せないんだってば | トップページ | 秘密の花園 »

2016年10月10日 (月)

那岐山涼しいっす

161009_141205b

実家の婆ちゃんが独りになる時には,奈義町に帰って少しお世話+那岐山トレラン・・・・・・ってのが定番の西もも@週末。

写真は,山から降りてきて野菜畑を通過しようとしたら,セニアカーでやってきて収穫中の婆ちゃんに遭遇したのでパチリ。

婆ちゃんっ子の西もも@,いい顔してますがな。(笑)

昨日も今日もよく喋ったな,二人で。(同じ話も多いけど仕方ないね)


1009a

連休ですが,明け方まで激しく雨が降っていたせいか登山客は少ない。

1009b

自宅~Cコース~Bコース下山。


161009_120150


自衛隊演習場で実弾射撃演習がある時には,この告知が案内地図に掲示されるのです。

161009_123618


161009_123631


晴れていたら津山方面までよく見える大神岩,心霊,いやパワースポット案内。

161009_123641


161009_125411

登山道は,雨の後にしてはコンディションよし,水があふれる部分も全くなし。

ただし,山頂は風があり,涼しい,いや少し寒い。ゼリー1つ休憩でそのまま通過。


161009_125417


161009_125424


161009_130212

まあ,よく見える方ではないかな。


161009_130256


161009_130331

新庄の山中もいいけど,ここの稜線も素敵でっせ。


161009_130456


161009_130545

最後は定番の黒豆ソフト@那岐山麓山の駅。ここは大盛況でしたね。

麓では奈義町の地区対抗大運動会が開催中ですた。今でもこれが開催できるというのは,まだまだ地域力が残っているってことなんだよね,きっと。


161009_130346

161009_135402

西もも@の後ろから来た年配の男性は

「うまいと聞いたんじゃが・・・・黒豆ってのはあるかな?」と。

口コミ,ですなぁ。

美味いよ,このソフト。

(個人的には昔あった「柿味」がヒットだったんだけど,特に地元の特産ではないということで引っ込んだのだとか)

ランチメニューの「おかやま黒豚」シリーズ,特にトンカツが美味そうでしたよ。

« だから,痩せないんだってば | トップページ | 秘密の花園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/67874079

この記事へのトラックバック一覧です: 那岐山涼しいっす:

« だから,痩せないんだってば | トップページ | 秘密の花園 »