フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動 (文春新書) | トップページ | 韓流スター »

2016年11月26日 (土)

ランニング用イヤホン【青歯モノ】

Soundpeats


スポーツ用,青歯カナル型イヤホン

SoundPEATS Q12 Bluetooth headphone

使用レビュー。

メーカーサイト
http://www.soundpeatsaudio.com/index.php

でもね,いいレビューはすでにある。(笑)

http://butsuyoku-gadget.com/soundpeats-q12/

数回使ってみた感想ですが,この値段でこのレベルなら問題ないでしょう。

ランニング用だと,耳掛け式は痛くなるので最近は除外してます。

カナル型も,内耳のひだにフィットできるゴムがあるものでないと汗で外れるので,選択肢は限られてくる。

その点,Q12は替えゴムが3種類あるので全く問題なく耳にフィット。かこ3回ラン,30kmロングでも一度も外れてません。

西もも@はトレラン時の通信環境優先の関係で,スマホだけでなくガラケー併用です。

今日はガラケーとWalkman同時接続してもバッテリーは5時間持ちました。

音質は,上記の記事を書いた記者とは違って,高音がシャリシャリするのが特徴かなと。

年齢によって聞こえ方は違うので,イコライザ補正すれば問題ないし,Q12もエイジングが進んで音が丸みを帯びてきた「気が」します。(笑)

ボタンも超最低限で多機能,結束グッズを使えばブラブラしたり擦れ音は少ないので,現状では超快適。

大満足です。

価格も3000円を切ってますから,ランニング用に青歯モノを・・・・・という方は試しに使ってみたら?

「あ。十分!」

って思う人が多いかも。

あ,そうそう,弱点。

「遮音性がいい」

です。

分かる人はわかりますよね。

音量下げてください。(笑)

« 国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動 (文春新書) | トップページ | 韓流スター »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68552533

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング用イヤホン【青歯モノ】:

« 国のために死ねるか 自衛隊「特殊部隊」創設者の思想と行動 (文春新書) | トップページ | 韓流スター »