フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 神戸マラソン2016 朝 | トップページ | 自分でGBDさんにコメントしていて,腑に落ちた »

2016年11月23日 (水)

初 神戸マラソン2016

2016osaka

いや~暑かった,いや湿気が高かった?

すっごい汗が出まくった日曜日でした。

行ってきました,初の神戸マラソン。

前日まで一週間フツ~にトレーニングして,土曜も家事を済ませて昼から神戸に移動,でした。

木・金曜あたりは非常に脚が軽く,1000mロングインターバルも調子良かったのですが,私みたいなレベルがテーパリングせずにフルとなるとそうはいきませんね。

展開としては大失敗ラン,28km以降はしんどかったのですが,それでも歩くことはなく思いのほか粘ったかも。(ただっし,ジョグ状態)

35km以降はけっこう歩いているAゼッケンの人もいましたから・・・・頑張ったぞ,西もも@!

28km走になっちゃった,気持ちがプツンと切れたのはデータ見たら一目瞭然。(笑)

Pacehr


心拍は徐々に落ち

Ec


消費エネルギーは30km以降ガタ落ちのくせして,エイドで食べたので・・・・たぶんカロリーオーバー。

Epoc


見事なまでに,トレーニングとしては28kmまで。

なのでほとんどダメージなく,終了後はすぐ三宮でカレー&ビールで帰宅しましたとさ。(そのまま岡山で家族のショッピングに夜まで同行)

Dsc_0316_2
(淡路島たまねぎカレーだって,美味しかった!)


で,初神戸の感想ですが・・・・・


Dsc_0301_2

受付頂いたセット。

エキスポ?はとってもシンプルでしたね。

手袋はスタートセレモニーで復興を願って「ひまわり」をみんなで咲かせるという。これは他の大会にない雰囲気ですね。「震災は終わってない」ことを確認できていいかも。


Dsc_0314

こんな感じになるのです。

さて,前日受付も当日も・・・・通訳ボランティアが多いのが目を引きました。


Dsc_0300

Dsc_0299

給食は普通。やや神戸らしいものもある。竹輪,塩昆布,「きのこの里」が出るあたりがミソ。


Dsc_0302


Dsc_0303


Dsc_0304

「こちらでも出すけど,必要なら自分で持ってきてね」という感じがした。


Tmp_1479593779140

いつものことで,この写真以降は撮ってないです。

写真撮りながら走っているかたの写真を見て頂く,ということで,全体的な感想は・・・・

とにかく「シュッと」していいる大会。

派手でもなく,地味でもなく,過不足感は全くなし。(スイーツを期待してはいけません)

運営も,コースも,スタッフも,応援も,何もかも。

これが「神戸の街」らしさなのかな。

村岡ダブルフルで出会った方が「あっさりスマートな大会」と評したのはここらへんかと納得。

コースに関してはよく「最後に脚に来る」とおっしゃいますが,そうかなぁ・・・・。細かいアップダウンはありますが,印象に残るほどのことはありません。

これでなんとか,東京・大阪・神戸と経験できました。(あと,横浜・北海道・長野あたりが気になる)

個人的には,「大阪」がイチオシ!

やはりあのエネルギー感,商魂感は,照明の当たったショーケースみたいな感覚の東京にはないかもね。


-------------------------

前日宿泊したホテル近く(神戸駅)で飛び込んだ居酒屋。


Dsc_0309


Dsc_0310

あえて駅近辺は避けて,一本裏路地に入ったのが大正解。

店長さんのご両親は新見市の出身で,灘で居酒屋を開業。ご本人は神戸生まれですが,以前は沢の鶴に勤務。

岡山ゆかりの話題で飲んで食べて。(笑)

ローストビーフ雲丹にぎり,が絶品だったのです。


Dsc_0308


さて,次は最終戦12月。

ちょっと真面目に身体も改造して,だね。

昨年よりかなり抱えている業務が多いのが気になりますが,そういうときだからこそ,社会人のランニング生活なんですよね!

身の丈で,でもちょっとだけ無理して。

« 神戸マラソン2016 朝 | トップページ | 自分でGBDさんにコメントしていて,腑に落ちた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GBDさん

5年,って聞いて「そうだよね・・・・」って思いだしました。
残念ながら構造的に元には戻らないようなので,完全は△ですが
ランニングを楽しむには十分かなぁ。欲は出したらキリがないです。


神戸は当選,でも出走せずだったんですか?

東京は,あれだけのステージを準備してくれることに感激。

よく商業主義云々・・・・と言われますが,外国の方も大人気の

「マラソン大会のディズニーリゾート」

だと思います。これはこれでアリかと。

逆に地元のローカル手作り大会の良さが際立って感じますね。

東京,コースも変わりましたし,目一杯愉しんで下さいね。

もう、あれから5年になるんですねえ。完全復活 !

私も、神戸マラソン、ホテルまで予約してましたが、結局、DNS、もったいなかったなあという気持ち20%。

大阪が、私も、一押しです。あそこは、いい。来年の東京マラソン、奇跡的に当選したので、あれだけは走ってこようかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68543253

この記事へのトラックバック一覧です: 初 神戸マラソン2016:

« 神戸マラソン2016 朝 | トップページ | 自分でGBDさんにコメントしていて,腑に落ちた »