フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 原付 消えるかも | トップページ | 今さらですが »

2016年11月 6日 (日)

こういうホテルが必要な時代

Hotel_2

田舎ならまだそうでもないだろうが,都市部は大変でしょう。

事情があって埋葬できない,っていう方の話は聞いたことがあったけれども,だんだん需要が増えてきた「死者のホテル」。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/book/16/102400002/102800005/?P=1

これからの時代,亡くなる方のほうが多い時代なわけで。

こういった「亡くなる」ということを「見なかったこと」にすることは出来ない時代になりつつあるんですよね。

火葬場とかゴミ処理場って,普段は「なかったことにしたい」場所の一つ。

実際には,劇的に増設することはありえないわけで,そうするとこういった「待機ホテル」の需要は増えてくる。

家族の関係から,設置に反対していいた人が顧客になってしまい反対運動から手を引く,ってあたりが実際の状況を反映している気がしますね。

地方都市ならまだ・・・・・と思っていても,高齢者の割合が世界に類を見ない状況になりつつありますから,関係ないとはいえないんですよね。

西もも@が寿命を終える頃にはどうなっているでしょうね。

【週末の鍛錬】

土曜日

161106


161106_2


大阪マラソンのダメージも,身体的にはかなり回復。

免疫的にはまだまだでしょう。

日陰や気温が下がると身体が対応しない感覚があるのはその傾向の証明だと思うな。

家事の関係でスタートは夕刻でしたが,ペースはかなり戻ってきました。

いつもと同じ吉備中山横断坂往復コースでこのタイムはいい感じです。

坂やトレイルで元気なのはいい傾向なんです。


【日曜日】

本当はセット練習したいけれど,出勤なので朝ランのみ。

昨日の負荷は距離の割に高い方なので,今朝はリカバリーラン。

さて,週末は年末へ向けてミドル走やロング走のバランスをとります。

気温も低くなってきました。早朝のミドルとかロングインターバルの時期ですよ。

でもまあ,神戸へ向けてスイーツ食べられるように体重も気にしないといけません。

体重1kgでタイム3分短縮といいますので,2khg落とせば55分切る計算になります。


・・・・・そうはいきませんかね?

« 原付 消えるかも | トップページ | 今さらですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68284846

この記事へのトラックバック一覧です: こういうホテルが必要な時代:

« 原付 消えるかも | トップページ | 今さらですが »