フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 五ヶ瀬ハイランドスキー場 | トップページ | ん~繁忙期再来 »

2016年11月15日 (火)

初 青歯ヘッドホン

Dsc_0292_2

お手頃価格にこなれてきたので,各種レビューを参考に遂にデビューしてみた。

長年気になってきた,携帯音楽プレイヤーの汗対策,なんとかなるか?

Dsc_0293

基本は有線で使ってますが,やはりどうやっても汗や湿気は完全シャットアウト無理。

ビニール袋なんかでくるんでも,ミニジャックの挿入口か完全に塞げないので,LSDやロングすると最後はうっすら水滴が着く。

アウトドアメーカーのスマホ用パックに入れてみましたが,意外にかさばって面倒くさく,アームポーチのみで走るみたいな使い方ができない。(結局,いつも使っているような小さめのMHのバックパックに入れるようになる)

走行中のちょっとした操作もできないし。

青歯のワイヤレスはずっとずっと気になっていて,通話用の片耳タイプも考えたのですが,音質がかなり問題。

有名オーディオメーカーは軒並み超高価。

最近になってやっとスポーツ対応の,長時間装着で耳の形に負担のないものが出てきたので購入。

今まで使い古してきた有線ものに比べたら高いが,2900円。

さてどうか。


Dsc_0294


Dsc_0291_2


結論,SoundPEATS,Q12,この値段でこの音質なら問題なし。

取説は英語だが,ペアリングが長押し8秒だというのが分かっていれば,操作ガイド音は日本語音声なのでわかりやすい。

青歯に慣れている人は問題ないでしょう。

音質は,本体Walkmanイコライザ無調整だとかなり高音に振ったシャカシャカ。

気になる人は,少し中低音をいじってやるとちょうど良くなります。

ただし,これはエイジングしたら消えるかもしれないので少し様子見ます。

さて,これで本体は安い100均密閉小ジップ袋に入れてアームポーチ1つで済みそう。

コードのワサワサ音からどれほど開放されるか試してみます。

充電は1時間ちょっと,持続時間は6時間(レビューでは5~6時間が多い)らしいのですが,ロングランで試してみます。

ロング走3時間持てばいいので。

さ,実際使ってみよう。


« 五ヶ瀬ハイランドスキー場 | トップページ | ん~繁忙期再来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68405198

この記事へのトラックバック一覧です: 初 青歯ヘッドホン:

« 五ヶ瀬ハイランドスキー場 | トップページ | ん~繁忙期再来 »