フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2017 | トップページ | 通称 走り納め(笑´∀`) »

2016年12月31日 (土)

西もも@2016の8大ニュース【ランニング】

まあ,個人の一年総括ですけん。

皆さんだったら何がベスト5入りしますか?

★第8位 6月:皇居ラン,デビュー

早朝ではありましたが,気持ちよく3周。思いのほか適度にアップダウンがあって良いコースだったな。やっと話題のスポット経験!

★第7位 6月:地下足袋王子杯剣山スーパー林道マウンテンマラソン

車中泊で参加。行くも帰るも時間はかかるし,知ってはいたものの現地はかなり山奥。コースはスーパー林道も山の中も素敵だったなぁ。雨の山は好きです。ワイルドでいい大会ですよ。(トイレも少ない)

★第5位 9月:第19回村岡ダウブルフルウルトラランニング(100k)参加

暑かったのでタイムは良くなかったけど,年齢にしては頑張れたので合格。でももう昔みたいにあのコースで9時間は切れないなぁ。

★第4位 番外編:那岐山トレイルレース地下活動

コソコソ準備活動は動いているのですが,ちょっと自治体関連が及び腰かも。ランナー側からもプッシュしたいぞ!まだまだ夢追うのである。

★第3位 10月:新庄・蒜山スーパートレイル,ボランティア参加

毎度のことですが,準備には参加できないので当日一本勝負ボランティア。分岐誘導でしたが,イベンターの意向と実際の現場状況が噛み合わず,現場は大変なことに・・・・・。水不足とけが人搬送は一生忘れないだろう。

★第2位 10月:大阪マラソン2016,意外に快走

今年は走行距離は全く激減。無調整で参加したが,いきなりサブ3で走れてビックリ。やはり距離ではなくトレーニング内容だな,と実感。


そして・・・・・やっぱり

★第1位 12月:第47回防府読売マラソンで事故後ベスト更新

「ハマった」のかもしれないですね。相変わらず今年も走行距離は短いまま(なので普段はほとんど気にしない),LSDはほとんど出来ず,ロング走回数も昨年比で半分くらい。セット練習もあまり出来ず。結局,フォームがハマったのと,時間がないぶん坂道ラン,坂道ダッシュインターバル,トレイル時間短縮LSDが効果的だった気がする。

業務上かなりキツかった2016ですが,その分捻出できた限られた時間をうまく使えたのかもしれない。

やっぱり社会人ランニングはこんなもんか。

来年もスキーとランニング二本をベースに遊んで,ランニングは「50歳でサブスリー」が第一目標ですぞ。

果たして達成なるか?

そして

来年の本格初戦は比叡山50マイルです。

次は村岡ダブルフル120kmかな。

最後は毎年恒例の防府読売で締め。

那岐山トレイルレース実現へ向けて,地道に動くのである。


アウトドア全般だと,キャンプや志賀高原の抜けるような空の青と白い雪のコントラストもランクインするけどね。

忘れないだろうな,家族で見上げた焼額山の空。

スキーヤーでよかった,と。

それではみなさん,よいお年を。

----------------------------------------------

1月:千羽海崖トレイルレースに泣く
3月:鳥取マラソン初参加
9月:第19回村岡ダウブルフルウルトラランニング(100k)参加
6月:地下足袋王子杯剣山スーパー林道マウンテンマラソン
6月:皇居ラン,デビュー
10月:OSJ氷ノ山トレイルレース中止
10月:新庄・蒜山スーパートレイル,ボランティア参加
10月:大阪マラソン2016,意外に快走
11月:神戸マラソン,初参加
12月:第47回防府読売マラソンで事故後ベスト更新
番外編:那岐山トレイルレース地下活動


« 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2017 | トップページ | 通称 走り納め(笑´∀`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68975994

この記事へのトラックバック一覧です: 西もも@2016の8大ニュース【ランニング】:

« 剣山スーパー林道マウンテンマラソン2017 | トップページ | 通称 走り納め(笑´∀`) »