フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

通称 走り納め(笑´∀`)

そんなランナーみたいな…。(笑)

紅白歌合戦の一番感動場面は

PerfumeのVRステージだなぁ。

カメラ位置まで計算してLEDグラフィックスしてる?

いちばん綺麗に見えたのは観客席ではなくて、テレビ番組見ている人かも。

いいステージやな。

【本日の悪あがき】

朝食前30キロ走…のつもりが、家事の担当に遅刻しそうなんで総合グラウンド往復28キロ走。(笑´∀`)

@4:45くらい。

やはり私はレース一本頑張るとスタミナ落ちるタイプかな。

寒かったぁ!

さ、明日は少し山探査。

よいお年を!


1483196117959.jpg

西もも@2016の8大ニュース【ランニング】

まあ,個人の一年総括ですけん。

皆さんだったら何がベスト5入りしますか?

続きを読む "西もも@2016の8大ニュース【ランニング】" »

2016年12月30日 (金)

剣山スーパー林道マウンテンマラソン2017

昨年参加して面白かった「剣山スーパー林道マウンテンマラソン」。

続きを読む "剣山スーパー林道マウンテンマラソン2017" »

2016年12月29日 (木)

映画三昧,かも

本日はバイオハザード。

SFX好きですが,ストーリーで押してこないので・・・・・・

初回作から見ている人はいいんでしょうね。

続きを読む "映画三昧,かも" »

2016年12月27日 (火)

Rogue One / Star Wars Story

Dsc_0331

初回作からのファンですので、何見ても楽しいんですわ。

でもこれ,スピンオフなんてラベルを貼ってはいけないです。

某作よりよっぽど面白いと思うんですけど,皆さんどうでしょう?


で,前半は・・・・

続きを読む "Rogue One / Star Wars Story" »

2016年12月26日 (月)

那岐山ハイトレイルレース(仮)

年明けてから県北の動きが活発化し,地元の方々やランニング好き,登山好きの方のネットワークも盛り上がってきました。

せっかく出てきた話がお流れにならないように,まずはプレ(ミニ)大会目標で奈義町や各自治体を応援して,皆さんが動きやすいようにということで,別ブログサイトを作成しました。

奥宮俊祐さん・プロモーターの動きを支えるべく,故郷奈義町の山を時折楽しむ西もも@としての応援活動です。


このページはあくまで個人的な趣味・雑記ブログですので,検索してこの記事がヒットした方は,お手数ですが以下のリンクをクリックして移動して下さい。(恣意的に準備会ページを検索上位にヒットさせることは,個人の私には出来ません)

那岐山ハイトレルレース(仮)準備会
http://nishimomo.cocolog-nifty.com/nagitrails/

西もも@の個人的な那岐山トレランのことも含めて,那岐山・トレランの話題はこちらに移行します。

走る人も,走らない人も,ぜひとも力になってください。

May the force be with us!

121021_122257


続きを読む "那岐山ハイトレイルレース(仮)" »

芳烈酒造「有漢」12月搾り!

Dsc_0328

新酒のシーズンになりましたね。酒屋やデパート,酒蔵にもだんだん並ぶようになったので,見つけたらちょいちょい買ってます。

先日買ったのは岡山の地酒「有漢」です。

続きを読む "芳烈酒造「有漢」12月搾り!" »

結局,総カロリーなんで

Vegetable

なんちゃらダイエットは結局アカン,てことなんだよね。


続きを読む "結局,総カロリーなんで" »

2016年12月25日 (日)

久々吉備中山

161225_114034

久々に地元プチトレラン。

本当は早朝ロングと思ったけれど朝爆睡。

連休最後は家族みんなで・・・・・西もも@希望の映画へGo!

続きを読む "久々吉備中山" »

2016のランパン【オススメ】

Photo

モンベルのトレイルランショーツの次に今シーズン購入して履いていたのがコイツ。

patagonia

メンズ・ストライダー・プロ・ショーツ(股下13CM)

これはけっこう優れものでして,ロードの大会も全てこれ。


続きを読む "2016のランパン【オススメ】" »

2016年12月24日 (土)

47回防府参加賞・・・・でもこれ

Dsc_0338

着れないじゃん!!

続きを読む "47回防府参加賞・・・・でもこれ" »

ここでレースしてみたい

161223_132211

今回の防府は全くといっていいほどダメージがなかったので,別にラン休みしなくてもよかったんですが・・・・・

続きを読む "ここでレースしてみたい" »

2016年12月21日 (水)

今年うまくいったとすれば

ちょっと整理してみましょう,今年の西もも@。

去年とイロイロ状況は変わっていますし。

今は少し欲が出てますが,ひとまずは,西もも@今期のマラソンレースは終わりました。

続きを読む "今年うまくいったとすれば" »

2016年12月19日 (月)

なかなかいい展開だったのね

Sokuhou

まだ公式途中経過は出てませんが,山口放送の途中経過を見たら,最後まで前のランナーを拾い続けていたんですね。

頑張ったかも。


続きを読む "なかなかいい展開だったのね" »

2016年12月18日 (日)

体感体調とメンタル体調は

2016hofumap

一致しないのかなぁ

意外に健闘!

続きを読む "体感体調とメンタル体調は" »

コイツを間近で見ることは

1482023136252.jpg
あまりない。


1482023137292.jpg
解説者とアナウンサーはここに乗って放送。


1482023138350.jpg
カメラは頭よりデカい!


1482023139286.jpg
バイクはこの2台、大阪読売テレビから持ち込み。


1482023140433.jpg
ではまあ、地味に刻む。

2016年12月15日 (木)

続・けっこう繁忙期

マイ机めがけてイロイロ仕事爆弾が飛んで来るわい。

ブラック企業ですわ,ホンマに。(涙)

続きを読む "続・けっこう繁忙期" »

2016年12月14日 (水)

ラトバラがトヨタに来た!

Photo

セバtスチャン・オジェがMスポーツ(フォード)に

ラトバラがトップドライバー扱いでトヨタに来た!

こりゃ,面白いぞ!

続きを読む "ラトバラがトヨタに来た!" »

温州みかんのルーツ【へぇ~】

温州ミカンの「両親」わかった 長年の謎、DNA鑑定で:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJD75F26JD7UJHB00F.html

毎年お世話になっている「温州みかん」のお父さんとお母さんが分かった。

それもDNA鑑定で。

続きを読む "温州みかんのルーツ【へぇ~】" »

2016年12月12日 (月)

Bob Dylan - Banquet Speech

ディランは結局受賞スピーチはしなかった。

スピーチ原稿は送って,代読。

これがまた素敵な英語なんですわ。

Bob Dylan - Banquet Speech
https://www.nobelprize.org/nobel_prizes/literature/laureates/2016/dylan-speech.html

申し訳ないが,個人的な楽しみで残しておこうっと。

セミナーで使おうかな。

続きを読む "Bob Dylan - Banquet Speech" »

2016年12月11日 (日)

Winter is coming or not?

Dsc_0330

さあ,今年もこのシーズンがやって参りました!

西もも@が一年で一番元気な(?)季節です!


続きを読む "Winter is coming or not?" »

保護者会

なんだかんだ言って,娘ズ入学してもう少しで3年が経ってしまうんだ・・・・・

ヒエ~,高校生じゃん!

という話を聞きに昼から保護者会出席で@福山。

午前中時間作って,朝ごはん前に心臓刺激入れラン@ちょっと気合いモード。

続きを読む "保護者会" »

2016年12月 8日 (木)

おお,3桁!

Dsc_0329

返り咲き!

頑張らねば・・・・・・

続きを読む "おお,3桁!" »

2016年12月 7日 (水)

竹内昌彦先生 講演会

Dsc_0328

元・岡山盲学校教頭,今は岡山県視聴覚障害者協会の理事しておられる,竹内先生。

12月5日,大人向けの講演会に参加させていただいた。

続きを読む "竹内昌彦先生 講演会" »

2016年12月 6日 (火)

これ,もう万引き不可能な時代がくる?

今,お年寄りの犯罪(万引きとか)の本を読んでいるのですが

これ,本格稼働したら,将来的には万引きできなくなるのではないかな?

成毛さんは「AIとカメラ認識の時代」みたいな表現しているのですが,本当にそうなるかも。

少なくとも万引きという犯罪自体は大減少するだろうね。

でも,この犯罪は「スリル」をタバコや酒,薬のように求める脳疾患の一つみたいなものなので,別の「スリル」へと向かうだけでしょうけどね。

「自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出」日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN05H1T_W6A201C1000000/?n_cid=NMAIL001

2016年12月 5日 (月)

ミドル14km

出張後直帰したので、珍しく夕刻ラン。

ミドル走14km@4:15。

いつもならwからゆっくり入りますが、今日は日も暮れかかっていたので

最初からペースアップ。

最初5kmくらいは心臓も重たかったですが、途中からややハイ気味に。

いい感じでしたわ。

快汗。

それにしても、暖かいね。(涙)

2016年12月 4日 (日)

JR SKISKI 2017

Ekinet

これはもう,「岡山の奇跡」の看板返上で,大抜擢ですな。

お父さんくらいの年齢(彼女のお父さんはもっと若いんだそうで・・・)の西もも@,スキーヤーとしては応援してあげたいのである。

このCM,可愛く撮れてます。(限定公開なのでそのうち見えなくなるかも)

続きを読む "JR SKISKI 2017" »

2017 i20クーペ WRC

4メーカーの中では一番カッコイイんじゃないかな,Hyundai。

トヨタのヤリス(ヴィッツ)よりもカッコいいじゃん!

続きを読む "2017 i20クーペ WRC" »

2016年12月 3日 (土)

まあ、合格30k

161203

家事終えて10:00スタート、いつもの30k。

続きを読む "まあ、合格30k" »

初しぼり【新酒】

Dsc_0326

三宅酒造(総社市)の2016初しぼり、いただき!


続きを読む "初しぼり【新酒】" »

ユックリでええっす

Mycalendar

西もも@けっこうネット通販使うんで,宅急便よくお世話になります。

が,家族の形態上,受け取れるのは夕刻以降になるので「不在連絡票」がよく入るわけです。


続きを読む "ユックリでええっす" »

2016年12月 2日 (金)

映画ロケ@岡山も

ぼちぼち終わりですなぁ。

エキストラ応募はタイミング合わず,不発なり。

いつ全体がクランクアップか知りませんが,公開になったら見に行こうっと。

おっと,それよりも

スターウォーズの前売り券買わないとね。

2016年12月 1日 (木)

楽しいね

160521_090119


ほんの少しでも,自分が関わったものが

いろんな人の輪の中で広がって

だんだん形になっていく。

「ここでこんなことが起こったら面白いだろうな」

って思っていたことが,現実味を帯びてくるなんてね。

ハイマラソン,20年経て復活か?

続きを読む "楽しいね" »

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »