フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« コイツを間近で見ることは | トップページ | なかなかいい展開だったのね »

2016年12月18日 (日)

体感体調とメンタル体調は

2016hofumap

一致しないのかなぁ

意外に健闘!

2016hofudetail

実は体感体調はっこ数日絶不調。

今年度の業務上のプロジェクト+年末業務で疲れが出てきたのか,ここ2週間ほどは体調不良。

たぶん,ストレスが一番の要因なんでしょう,胃カメラ飲んでも表面荒れてるし(病気ではないです),食べた後消化はするけど何か消化不良感あり。

口内炎は激しいし(これってストレス要因ですよね)。

睡眠時間はまあまあ確保できているけど,質が悪い。レム・ノンレムの波がなくて,布団に入ったらストンでそのまま朝,寝覚めは悪い。(熟睡だけってのは良くないそうです)

土曜日防府に入っても変な感じ。

で・・・・・ホテルでヒーター付けて夕方から少し寝て,それでも食べないといけないと思い,いつもの勝負メシ,カレー+豚汁満腹以上食べて,部屋でプリン押し込んで寝る。

(寝る前に,持ち込んだ仕事をホテルでするというサーカス巡業技もこなす)

朝起きて部屋でご飯食べるも,睡眠不足感・・・・・で,チェックアウトまでもう1時間寝る。

会場に着いたら散歩したものの,眠くなり・・・・・車でもう30分寝る。(これは身体が寝てしまいよくないそうです)

とにかく寝て食べて充電したのが良かったのか,交通事故・膝手術後ベスト更新。

もう欲しがりません。

今年はいい年でした。(笑)

母ちゃん(カミさん),娘ズ,何とか元気な実家のお年寄り衆,協力感謝します!

で,今日は寝ます。

今回は,「走った距離は裏切らない・・・・ではなく,走った内容と当日の気持ちが問題だ」のいい例だと思うので,レースまでの経緯と展開は分析してみようと思います。

(気乗りせず参加した金曜日の忘年会が一つのキーだったかも)

今年のトレーニングはやっつけ仕事ばかりでしたよ。


2016hofugraph

EPOCだけ見たら,37km以降復活してる,ってことですわ。

へぇ~。

« コイツを間近で見ることは | トップページ | なかなかいい展開だったのね »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

>名無しさん

嬉しいお言葉,感謝します,嬉しいです。

もう歳なんで,タイムより内容重視ですので
この展開は自分でも嬉しいです。

「積み重ねて自分を組み立てて,納得度の高い
スポーツが出来た」

これが満足です。

興奮しました。
30キロ辺りから失速するいかと思いきや、
イーブンペースで最後まで粘れたのは素晴らしい。
簡単に出せるタイムではないですからね。
日々の鍛錬、距離も内容も結果的には+だったのではないでしょうか。
今期100以内ゲッツ確定!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68898329

この記事へのトラックバック一覧です: 体感体調とメンタル体調は:

« コイツを間近で見ることは | トップページ | なかなかいい展開だったのね »