フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 映画ロケ@岡山も | トップページ | 初しぼり【新酒】 »

2016年12月 3日 (土)

ユックリでええっす

Mycalendar

西もも@けっこうネット通販使うんで,宅急便よくお世話になります。

が,家族の形態上,受け取れるのは夕刻以降になるので「不在連絡票」がよく入るわけです。


でも,配達に来てくれる,クロネコ・佐川・日本郵便の方,大体同じなんですよね。

当たり前ですが,担当エリアがありますからね。

昔はあまり気に留めなかったのですが,だんだん「いつも再配達でこんな時間に来てくれて・・・・すまんね」と思い始め,心の奥底どこかでプチストレスになっていました。

料金を支払っているので,何の問題もあるわけでもないのですが・・・・・・。

もちのろん,可能な場合には事前に時間を指定しますが,そういう時ばかりではないですからね。

同じことを考える人もいるんだ,と思った記事がこちら。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/112800361/?P=1&rt=nocnt

そういえば,クロネコはメンバーズログインで「Myカレンダー」サービスで配達可能時間指定が出来るんだった。

で,早速設定しておきました。

佐川やよく使う日本郵便も出来るのかなぁ。

これだと,少しは毎回の受取で感じるプチ「すまんね」が減るんだよね。

-----------------------------------

【本日の鍛錬】

早朝リカバリラン風。

今朝は珍しく音楽を友にしてみました,が,

やっぱりQ12は遮音が良すぎるので,交通量が多い暗い場所での使用はちょっと不安だな。

朝4時台は新聞配達のバイクにだけは気をつけておけば,自転車はほぼゼロだからいいんですが。

(新聞配達の方は,歩道を平気で勝手に走るし,一旦停止なしで飛び出てくるし,各社とも北長瀬近辺では兵器状態です・・・・)

ヘッドランプは点けてますが,あんまり気にしてない感じだな。

ただ,バイクも車も,運転者が私を視認している場合,少しアクセルを緩めるからエンジン音が変わるのが分かる。

こちらを視認できていない運転者のアクセル・スロットの開度は一定なのでエンジン音は変わらない。

問題は,走行音発生機能が付いていないHV車ですな。

さて,距離は10kmくらい?60分。

土曜は午前中だけ時間が3時間ほど確保できそうなので,30km走やっておこう。

スタッドレス履いてウインターモードにしたいけれど,昼からは休日出勤かなぁ。

仕事回らないよ・・・・・・。

うちの業界は一銭も収入にならないし。

ま,こういう時こそやることにメリハリつけないとね。

« 映画ロケ@岡山も | トップページ | 初しぼり【新酒】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68682740

この記事へのトラックバック一覧です: ユックリでええっす:

« 映画ロケ@岡山も | トップページ | 初しぼり【新酒】 »