フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« Bob Dylan - Banquet Speech | トップページ | ラトバラがトヨタに来た! »

2016年12月14日 (水)

温州みかんのルーツ【へぇ~】

温州ミカンの「両親」わかった 長年の謎、DNA鑑定で:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASJD75F26JD7UJHB00F.html

毎年お世話になっている「温州みかん」のお父さんとお母さんが分かった。

それもDNA鑑定で。

お父さんとお母さんが出会ったのは江戸時代あたりの日本。

お母さんは中国出身の「紀州みかん」

お父さんはインドシナ出身の「クネンボ」さん。

なんとまあ,こんな極東でお見合いしたのね。

おかげで美味しい冬を過ごせていますよ。

個人的にはオレンジよりは大好きです。

【本日のガッカリ】

どうも業務に押されて頭が疲れ切っている感じ。

どうしても朝起きられない。

ちょっと愚痴。

本来,お客さんの対応してナンボの西もも@業界なのに

対面営業しない仕事ばかり次から次へと吹き出して

本末転倒じゃんか。

今年は隣のデスクに研修生が座っていて,西もも@の弟子になっているんですが

こんな先輩見たら,「この給料でこの業務状態か・・・・・」ってガッカリしているだろうな。

もう,精神論でカバー出来る業務形態ではなくなってきてます。

聞くところによると,あまりに業務と給与が釣り合わないブラック企業なので魅力がなく

小・中規模支店ではかなり採用基準が下がってきているとか。

(休日返上はあたりまえ,代休は実質的にとれない,取るとクライアントから不満が出る,とか)

研修期間が終わっても,最初から「●●できません」「▲▲はいやなのでしません」「興味ないです」「強制ですか」って言うもんね。

必要資格に関しても,通信教育やスクーリングで取得した人がそれを使って臨時セミナー任されてますからね。

(正直,技能的に怪しいひとも結構いる)

しらんぞぉ,我が社の10年後。西もも@退職の頃。

ってなわけで,週末セット練習から走れず。(けっこうトレイルLSDが効いている)

こりゃぁ体力低下体重増加で日曜日はガクガクかも・・・・・。

まあ,そういう時もあるさね。

その年の環境で,その年齢のベストパフォーマンスを狙いましょう。

Aベスト・Bベスト・Cベストなら,今回はCベスト狙って体調見ながら当日出力変更,ですね。

« Bob Dylan - Banquet Speech | トップページ | ラトバラがトヨタに来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68832770

この記事へのトラックバック一覧です: 温州みかんのルーツ【へぇ~】:

« Bob Dylan - Banquet Speech | トップページ | ラトバラがトヨタに来た! »