フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 保護者会 | トップページ | Bob Dylan - Banquet Speech »

2016年12月11日 (日)

Winter is coming or not?

Dsc_0330

さあ,今年もこのシーズンがやって参りました!

西もも@が一年で一番元気な(?)季節です!


Dsc_0331


この作業をすると,シーズンインだなぁ,という感じがしますね。

27年目のスノーシーズン,今年も少しでも上達するでしょうか?!

ところで,我が娘は4歳くらいから仕込んだので私と一緒に滑ります。

大山はもちろん,北海道八方尾根も野沢も志賀も,大抵のコースは大丈夫。

滑り方は違います(習い初めからずっとカービング動作)が,急なコブ斜以外は父の後を追って降りてきます。

気がつくと私の後ろで動きを真似ていたりしますから大したもんだと思う。

中学3年生ですから,家族スキーに一緒に付き合ってくれるのもあと数年だなぁ・・・・って考えて,今年はマテリアルをジュニア用から更新しました。(今のところ,「山に行こう!」と自分で言い出しますから,好きなんでしょうね)


今年は,雪が少なかった昨年の気候の影響で一年落ちの製品がけっこう多いしディスカウント率もやや高め。

買うなら今だ!(笑)

ところで西もも@,元々,27年前はスキー・ボードのほうがメインだったんですけどねぇ・・・・・当時は陸トレだった夏~秋のジョギングなんですが,今はランニングのウェイトがかなり大きいな。

ま,でもそのランニングのお陰で滑っていてほとんど疲れを感ることはないのです。

一人で入山している時はほとんど休憩なしでも大丈夫。(笑)

4~5km程度のコースならノンストップ。

中年スキーヤーのみなさん,頑張って筋トレ・ランニングしてますか?

【本日の鍛錬】

もう無茶はできない時期ですので,セット練でLSD。

でも時間が取れないので,2時間トレイルLSDにしました。

LSDって,脚を引きずったりすり足にせず,本気で着地時に体重をきちんと受け止めるとキツイ。

これをトレイルや坂道でやると,2時間でも疲労は3時間ぶんくらいに感じます。

(走るほうが楽ですが,かといって歩くと別の筋トレになってしまう)

「調整」すると大概調子が悪くなる西もも@なので,休足は入れますがいつも通りに朝ランしますよぉ。


« 保護者会 | トップページ | Bob Dylan - Banquet Speech »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/68805086

この記事へのトラックバック一覧です: Winter is coming or not?:

« 保護者会 | トップページ | Bob Dylan - Banquet Speech »