フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

久々の全身筋肉痛

Dsc_0415

この筋肉痛は,フルマラソンだと味わえないんですわ。


続きを読む "久々の全身筋肉痛" »

2017年1月29日 (日)

嘘つきです・・・・・

Dsc_0417

去年あんだけ「もう当分出ん!」と言っておきながら・・・・・

千羽海崖トレイルランニングレース・・・・

続きを読む "嘘つきです・・・・・" »

2017年1月27日 (金)

CX-5(2012~モデル) バッテリー交換

Tuflong


アイドリングストップ車のバッテリー寿命が短いのは聞いていましたが,見事に3年ちょっとで嫌な予感の始動音がしはじめて・・・・・冬も寒さが厳しくなり・・・・。

ウインタースポーツするので、自宅に帰れなくなるのは嫌ですからね。

続きを読む "CX-5(2012~モデル) バッテリー交換" »

2017年1月26日 (木)

-3℃

は、さすがに寒い。

走り出しだけですけどね。

東日本の豪雪地帯のランナーは、トンネル使うと言いますからねぇ。

何も言えません!

昨晩、実家の父親と話していて、智頭町車の立ち往生の原因の一つは

ナビゲーションシステムかなと。

冷静に考えたら雪のない迂回路はあるのに、高速を通らない、ナビか示した昔の地道メインルートにみんな殺到した…というのもあるみたい。

時代ですねぇ。

2017年1月23日 (月)

バタバタしているけど

面白いですね~,イロイロ。

もちろん,仕事や自分のラン時間も確保してますよ。

でも今日はダメダメロング。

続きを読む "バタバタしているけど" »

2017年1月19日 (木)

いやぁ,楽しい

実に楽しい,レース作り。

性別・年齢・業種・スポーツ越えて繋がる繋がる。

さらに点と点が線になっていく。

続きを読む "いやぁ,楽しい" »

2017年1月17日 (火)

待っててくれ,ポール!

Paul

いいんです,笑ってください。

値段とか,場所とか・・・・・いいんです。会いたいんだから。

続きを読む "待っててくれ,ポール!" »

2017年1月16日 (月)

カップ de ヤクルト

Dsc_0388

実は毎日ヤクルト飲んでいる,西もも@であった。

続きを読む "カップ de ヤクルト" »

2017年1月15日 (日)

最期のランニング

先日,仲がよかったラン友が亡くなる前に残した最後のGPS軌跡データをもらった。

続きを読む "最期のランニング" »

2017年1月14日 (土)

ふっ飛ばされ低温ロング@30km

170114

昨日は天気図や予報を見てちょっとスキーヤーマインドが疼いたが・・・・・

続きを読む "ふっ飛ばされ低温ロング@30km" »

涙が出ました

嬉しいなぁ,本当に。

自分の性格上,誰かと一緒にとかみんなで協力して・・・・・・とかは昔から苦手。かなり人見知りで緊張する性格。

でもちょっと無理して頑張ってみよう,と思って仲間の輪を広げたらいろんな方が助けてくれる。

「夢」なんて言葉で片付けることが出来るような内容ではないけれど,自分の想いが誰かに伝わり,それがまた別の誰かに伝わるという連鎖の化学反応。

今日はその成果がすこし(いや大きく!)見えて,ええ年のオッサンなのに思わず車の中で泣いてしまった。

でもまだまだ,これから,これから。

新たな友人達とともに,目標へ向かって!

ひとりでも多くの人の笑顔が見てみたい。

年齢を越えて,性別を越えて。

今晩は美味しい酒が呑めました。


------------------------

【金曜早朝の鍛錬】

少し寝坊して4:30スタート。

朝ラン@4:45>4:10ビルドアップ気味12km。

2017年1月12日 (木)

思索の時間

キンと冷えたいつもの4時過ぎの朝ラン。

最近は考えをまとめる時間です。

仕事も、例の件も。

走りながら考えるといろんなアイディアが浮かぶものです。

あっという間の60分。

時計を見なくなるので、ついついペースが…。

「私」の大切な時間です。

2017年1月 9日 (月)

いろいろありますなぁ

170109

午後から時間ができちゃったので,いつものササッとミドル@4:30+坂道走=18kの負荷走。

やはりこの坂道走と30kの組み合わせが今の自分には一番効率がいい。

(@4:30の動きが多くなるので,そのぶん,早朝ジョグはペース上げたり,ビルドアップとか)


続きを読む "いろいろありますなぁ" »

2017年1月 7日 (土)

次は30k走を充実させよう

170107

いつもの自宅~総合運動公園周回~自宅。


今日は運動公園ランナー多かったぞ!総社吉備路とかがターゲットの片かな?

ラン友にも会った。(流行りのカッコイイウェアリングだったので,最初人間違いを警戒したぞ!)

続きを読む "次は30k走を充実させよう" »

2017年1月 5日 (木)

チルアートの名言

170105

ペースは程々の,後半吉備中山坂道走行トッピング。


続きを読む "チルアートの名言" »

挑戦状!

Dsc_0378

面白いことするな,村岡ダブルフル。

続きを読む "挑戦状!" »

2017年1月 4日 (水)

手袋ファイントラック

170103_093634

あまりこれ買う人はいないかもしれないですが

続きを読む "手袋ファイントラック" »

2017年1月 3日 (火)

2017始動!

170103

実家奈義町に帰ったら、ピークハントか県境超え坂道ランっす。


続きを読む "2017始動!" »

2017年1月 2日 (月)

完全ランオフ正月休み!

1483359271138.jpg
米子市にてRogue One再観賞。

今度は英語表現もじっくり楽しむっす。

なかなかカッコいい言い回ししてましたよ。

主要人物はもちろん、軍隊関連ならではの抑揚も面白い。

やっぱり、チルアートとドロイドKの台詞はカッコいいぞ。

ショッピングチームと映画チームに分かれて行動後合流。

何したい?

「UFOキャッチャー!」

ゲームコーナーへ。(笑)

そんなんでいいんだ。ありがたい娘達です。

親族みんなで笑って、ご飯食べて。

自分の趣味ランニングは少し脇に置いといて、大事な時間を…だね。

明日はいつもの県境越えランして起動かな。

寒いけどねぇ、黒尾峠。

2017年1月 1日 (日)

1月2日は

Photo

BS1で「グレートレース」

トランスアルパイン・レース、夜7時から放映です。

日本からは奥宮・山田両氏が参加。

あの両ランナーが本気で「熱くなった」というこのレース、楽しみですね!


http://www.nhk.or.jp/greatrace360/index.html

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »