フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« CX-5(2012~モデル) バッテリー交換 | トップページ | 久々の全身筋肉痛 »

2017年1月29日 (日)

嘘つきです・・・・・

Dsc_0417

去年あんだけ「もう当分出ん!」と言っておきながら・・・・・

千羽海崖トレイルランニングレース・・・・

クリックしておりました。

そのあと激しい自己嫌悪に陥っておりました。(笑)

あんなこと言っておきながら・・・・嫌いだあのコースって言ったのに。

私は嘘つきです。(涙)

2017senba


2017senba2


昨年よりタイムが良かったら「自分越え賞」って頂けるんですねぇ。

昨年のOSJ氷ノ山山系トレイルが地震の影響で中止になってから,長時間お山に入ったことが全く無く,徹底的にフルマラソンにシフトしていたので,上下動負荷のかかるトレイルランは久しぶり。(UTMFに出た時はすごく山篭りもしていたのにね・・・・)

やっぱりシンドイわぁ,この千羽のコース。

最近は自宅近場の小さなお山で気晴らしに遊んでいるだけで,レースはフルばっかり走っていたから,3時間を超える時間動く身体はなまってしまった感じですね。

もういいや,長時間トレイルLSDにしてやれ!ってスタートしたけど,コースがコースなだけにそりゃ無理だわな。

今回は別に目的がありまして。

トレイルレースの運営体制の視察。

コースレイアウトや内容(コース幅,負荷),会場(スタート・ゴール),エイド(位置,提供する内容,担当がどういった方か),コース誘導標識,コース誘導,スイーパー,印刷物,参加賞,地元との協力体制,地元の経済的メリットなど。

自分が参加した大会は大都市モノから身内運営までイロイロ。

岡山県内いくつかのランニング大会・イベントをよく手伝うので現場を見てはいるけれど,もうちょっと視線を変えて,本気で見ておこうと。ちゃんとイメージがないとイタダキさんとかと話も出来ないし,岡山地元にどう関わって頂くかわかりませんからね。

エイドのおばちゃん,誘導の方々と立ち話,ゴール後も会場のスタッフやクーランマランの方にも聞いてみたりして。

ロードマラソンやマラニックと違ったコンパクトさ,山岳関係者のコース誘導や立哨も参考になりました。

西もも@最近はクーランマランが主催のレースに出る機会が多いのですが,この会社の運営は「必要最小限でコンパクトに」って感じがしますね。

でも,ちゃんとツボは抑えてあるので,また行ってみよう!と思わせるところがサスガ!。

何より,49歳のオッサンが走ると,40km累積獲得標高2600mがどの程度の負荷になるのかもう一度確認しておきたかった。

実現したら那岐山トレイル70kmで5800ってのは,笑えるレベルですなぁ。

まあ,今日の千羽海崖も徹底的に上下させての40kmですがね。


今は太ももがかなりの筋肉痛状態。この痛みや内転筋の痙攣とかは,フルマラソンとかでは味わえないなぁ。

久しぶりにしっかり気持ちよく疲れたぜい。

おやすみなさい。


« CX-5(2012~モデル) バッテリー交換 | トップページ | 久々の全身筋肉痛 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/69418109

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つきです・・・・・:

« CX-5(2012~モデル) バッテリー交換 | トップページ | 久々の全身筋肉痛 »