フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« チルアートの名言 | トップページ | いろいろありますなぁ »

2017年1月 7日 (土)

次は30k走を充実させよう

170107

いつもの自宅~総合運動公園周回~自宅。


今日は運動公園ランナー多かったぞ!総社吉備路とかがターゲットの片かな?

ラン友にも会った。(流行りのカッコイイウェアリングだったので,最初人間違いを警戒したぞ!)

私はいつもの,ウインドパンツ+ウインブレだもんね。ダサ。

-------------------------------

昨年防府読売はあまりロング走が出来ない状態で挑んだので,次回はしっかりロング地脚を作ってから鳥取に挑もうと思っているのだ。


午後から出張講義があったので,家族が寝ている朝のうちに・・・・・と思って朝飯食べずにスタートしたらちょっと最後は腹が減った感じ。

そりゃ当たり前か,水だけだと限界があるかも。

でもこの,ある意味エコラン出来る身体は,フルでもウルトラでも役立っている気がするのだ。

(トレランはもうちょっと馬力がいるので,朝食食べないと辛い)

過去の調子いいパターンだと,平地30km@4:30がPTE4~3前後で出来たらサブスリー。

PBが出た時は@4:15が少し余裕残して出来ていて,時折低速ロング40kmもやっていた。(岡山~総社往復)

でももう距離が出ると故障も怖い歳だし・・・・・効率重視で坂道ランやトレイルLSDなど,量より工夫したほうがいいみたい。

いつもは基本ソロで走ってはいるけど,正直狙うとなると,やっぱりどこかの虎の門を叩かないとキツイなぁ。

ポイント練習のインターバルや坂道インターバルもできれはちゃんとやってかおきたいけれど,こればかりは仕事との兼ね合いもあるからなぁ。

毎度の早朝坂道ダッシュ40分とかしかないか・・・・。

明日は何とか家事の都合をつけて,震災復興支援チャリティラン参加したいな。

・・・・・というより,参加してちょっとPR活動もしてこよっと。

« チルアートの名言 | トップページ | いろいろありますなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/69155932

この記事へのトラックバック一覧です: 次は30k走を充実させよう:

« チルアートの名言 | トップページ | いろいろありますなぁ »