フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« トヨタ,参戦2戦目にして優勝! | トップページ | アルペン世界選手権2017,男子回転 »

2017年2月19日 (日)

年齢って関係ないな,と

Dsc_0474_2

今日は午後から岡山県北でロビー活動。


新しいこと,楽しいことが大好きな人ってのは,本当に年齢って関係ないな・・・・と思う。

今日もいろんな出会いがありました。

道が分からずたまたま通りがかりの男性に訊いたら,寒いのに10分くらい知人に電話して,わざわざ車で数キロ誘導までしてくださったオッチャン。

那岐山トレランの重要地点となる山麓山の駅では,何と小学校同級生の支配人女性との再会。(私は顔が分からなかったのに,笑顔で迎えてくれた)

ちなみに,西もも@は当時けっこう済まないイタズラをしていた気がするので,申し訳なさ満載なんですが・・・・・。

そして,日本100名山制覇して200に挑戦中の70代後半の地元男性。山の話,地元の植物の話をキラキラしながら話してくださり,協力を約束してくださる。

最後はトレイルランコースのかなりの部分を占める,故郷の集落の区長さん。

里を離れてはや30年を超えた私にも快く会ってくださり,来月の総会で何が起ころうとしているのか説明してくださるそうだ。

トップダウンではなく,こういう筋はしっかり通したいので,準備会メンバーで動いているのだが,日に日に人と人が,年齢,性別を越えて繋がっていくのはとても楽しい。

若いからとか年配だから・・・・ってのは全く関係ない。

かくいう西もも@今とっても楽しい,面白い。

こんなに沢山の人が,面白がって手を貸してくださるなんてね。

まずは,奥宮さんのトレランセミナーが盛会になるようにお手伝い!

« トヨタ,参戦2戦目にして優勝! | トップページ | アルペン世界選手権2017,男子回転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/69651119

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢って関係ないな,と:

« トヨタ,参戦2戦目にして優勝! | トップページ | アルペン世界選手権2017,男子回転 »