フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 久々にちゃんと30k | トップページ | 中国産青歯,沈ス »

2017年2月26日 (日)

土日セット練習、2日目

170226

今日は各地でマラソン大会ですね。

知人も、姫路城やそうじゃ吉備路に出場しています。

昨年は初めて東京マラソンに出場。コースが変わる今年も参加してみたかったのですが落選。(死ぬまでにもう一度当たるのでしょうか?)

去年は観光もしつつ大いに楽しんで参りましたが、今年はおうちでいい子に・・・・・・・

するわけないじゃん!

てなわけで、皆さんが走っている時間に重ねて,セット練習の2日目。

平日ランニングが充実しない、ブラック企業職員(最近そう認識してくださる方が増えました)の西もも@は、家事の合間を縫って週末時間を確保せねばならんのです!

予定通りにはいきませんでしたが、80%は目標達成でしょうかね。

予定どおり,動き出しから脚は重くていい感じにペースは上がらず。吉備中山山中に入る頃にはかなりくたびれて,最後まで粘るランになりました。

土日でそれなりに種類の違う負荷かけて50km。

ああ,楽しい。気持ちいいい疲労感と大量の汗!(笑)


大体、私のパターンは

壱日目と二日目を下のメニューくらいでセレクト

①スピード系ミドル走(サブスリーペース)15~16km程度
②ファストジョグ>坂道トッピング(+階段,トレラン)
③150~180のLSD
④低負荷30km走@4:30~4:45
⑤中負荷30km走@4:15程度狙い

これに気晴らしのトレイルランニングが加わる感じ。(実家に寄ったら朝から那岐山ランニングに出かけます)


今週はやや時間がとれたので負荷をかけましたが,大抵休日出勤や家事が入るのでどちらかに軸足を置く感じになりますね。

ちなみに,負荷って私にとっては「心拍」のことです。

私はレースではなく,こんなトレーングやスケジュールの組み合わせ,準備が好きなんだろうな,きっと。

« 久々にちゃんと30k | トップページ | 中国産青歯,沈ス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/69734505

この記事へのトラックバック一覧です: 土日セット練習、2日目:

« 久々にちゃんと30k | トップページ | 中国産青歯,沈ス »