フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 鬼ノ城2周 | トップページ | 三浦~滝尾をジョグしていたら »

2017年3月 5日 (日)

トレランと言うよりは

Dsc_0511

登山に限りなく近い,冒険。

毎度の那岐山ハイトレイル(仮)踏査ですが,今日は冒険に近かったぞ。


03051a


03051b

1本目,声ヶ乢からの下り。

地元の人でないと使わない登山ルートらしいが,昔は子どもの遊び場だったそうだ。

ロープが引いてあるのでルートとしては設定されているのだが,一般の人はまず下から登らないだろう。

藪漕ぎもけっこうあるが,ジェットコースターみたいな尾根下りは藪さえ手入れしたらかなりスリリング。

尾根から下みたら,かなり素敵な風景が広がる。

年齢的には西もも@の大先輩にあたる方々(60~70代)が設置してくださったテープをもとに移動。

Dsc_0507_2


私は軽装(ただしある程度状況には対応できるようにしている)だが,先輩方はかなりの本格装備で登山してくださったみたいだ。

こういった皆さんとのつながりが最近いっぱい出来てきた。

三浦駅(鉄ちゃんがウロウロしている)から滝尾駅(寅さんのロケ地)までジョグで移動して,今度は滝尾ルートで元の声ヶ乢を目指す二本目。

03052a


03052b

那岐山へ向かうルートとしてはメジャーなので,かなり整備されている。

トレランするならここは下った方が,走れるし楽しいと思う。

中世の城跡が2箇所あり,兵士が登れないような仕組みもあって(本当に登りにくい)面白い。

水は全く出ないので,ここまで担いだんだろうなぁ。

鹿もバタバタ走っていたらしい。(相棒談)

一本目の下りは,今はあまり使われていない登山ルートを利用したのでワイルド感満載!

あまりない経験でしたが,個人的には興奮して藪漕ぎランしましたよ。

問題は,一般的なトレイルランナーにどこまで通用するか・・・・だ。


Dsc_0501_2

本日の相棒。

午前中2kmのレースに出場してからの行動だったんで大変だったろうなぁ(笑)。

県北でのロビー活動は,この彼がかなり担当してくれています。

頼れる相棒です。(元実業団選手)


Dsc_0486

雪が溶けたら次はこっち。

ここは既設のルートがあるので,整備の必要度を確認する程度。

下りが楽しいですよ,ここ。

さて,今探査中のエリアを走ってみたい人いたら声かけてくださいね。

那岐山よりこっちのエリアのほうがワイルドで面白いかも!


« 鬼ノ城2周 | トップページ | 三浦~滝尾をジョグしていたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/69821931

この記事へのトラックバック一覧です: トレランと言うよりは:

« 鬼ノ城2周 | トップページ | 三浦~滝尾をジョグしていたら »