フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月23日 (日)

出力チェック 30k

1492919494494.jpg

今日は午前中は自分のランニング。

昨日の山岳作業(山奥なんで結構草刈り機はハード!)と合わせてセット練習。

自分の体調は30キロ走したらよく分かる。

30k@04:31

この時期にしては、いい。

体感としては、年末の防府読売の時みたいな余裕度はない。

今の時期はもう少し持久力が欲しいので、時々トレランがいいね。

9月まではウルトラとトレイルラン中心で、時々トラックに通って鍛錬じゃな!

road to sub3 at 50!

登山草刈トレーニング

Dsc_0652


今日のトレーニングの相棒はコイツ。

続きを読む "登山草刈トレーニング" »

2017年4月19日 (水)

予選通過

Osaka2017

無事予選通過。

50歳でそれなりに頑張るんだぞ!っと。


続きを読む "予選通過" »

2017年4月18日 (火)

大会運営のお手伝いで思うこと

Dsc_0642

何が面白いかって,やっぱり「生の」つながり。


続きを読む "大会運営のお手伝いで思うこと" »

2017年4月16日 (日)

高梁吹屋 歴史街道ウルトラマラニック/ふれあいマラニック2017

Dsc_0649_2


参加者からはウェブ掲載許可いただきました。(そのつもり)

毎年のことながら下準備は出来ず,当日2日間のみのお手伝いでしたがスタッフ参加してきました。

続きを読む "高梁吹屋 歴史街道ウルトラマラニック/ふれあいマラニック2017" »

2017年4月15日 (土)

土日は毎年恒例の

Dsc_0628

高梁・吹屋 歴史街道ウルトラマラニック

のボランティアで,エイドに出没します。

最初の成羽と成美の両エイドにいますので,私のことをご存知の方はお声がけください!

今年はかなり暑くなりそうですので,いつもより増量して道中声援を送ります!(笑)

続きを読む "土日は毎年恒例の" »

2017年4月 9日 (日)

点と線がつながった日

Dsc_0625

那岐山系ハイトレイル(仮)の準備第一弾としての、奥宮俊祐トレイルランセミナー@那岐山。

お手伝いスタッフとして充実の週末でした。

続きを読む "点と線がつながった日" »

2017年4月 8日 (土)

LGM 武道館ライブ(マイブームネタ)

Dsc_0601

先日発売のリトグリ(Little Glee Monster)ライブDVDっす。

西もも@はアイドル好きなんですが(笑)、この子たちは娘を応援する感じだなぁ。


http://www.littlegleemonster.com/

続きを読む "LGM 武道館ライブ(マイブームネタ)" »

2017年4月 7日 (金)

洞徐脈?T波?

1491497307006.jpg

昨年のドックで毎度同じの文字を頂いた。

いつもなら先生が「あ~スポーツ心臓ね!」

で終わるのだけれど

たまたま去年はいつもの病院と違ったので、精密検査を要求され…

大渋滞の赤十字で3時間くらいかけて終了!


毎度同じの「スポー…」戴いて無事帰還しました。

聞いたら、安静時心拍数50より低いと異常扱いだそうです。

西もも@は42だったそうで。

再検査の時は52。

「今日は緊張してますね~」

だって。

生まれて初めて、エコーで心臓の弁が開閉するのを見た!

生きてるぞ、俺!


ランナーの皆さん、この診断心配いりませんぞ。


2017年4月 4日 (火)

奥宮俊祐さんセミナー締め切りは水曜日

奥宮俊祐 トレイルランニングセミナー in 那岐山 - 岡山県「那岐山」を舞台に、世界で活躍するプロトレイルランナー奥宮俊祐によるトレイルランセミナーを開催します。トレイルの走り方の基本や、登り方や下り方、レースに向けた準備のコツなど、実際にコースを走りながらトップ選手のテクニックを学べます。途中休憩も挟みながら、初心者にも無理のないペースで進行します。コース途中にはおやつたっぷりのエイドも用意します。那岐山頂からの絶景を思いっきり楽しみましょう!https://moshicom.com/5678/

プライベートセミナーみたいにアドバイスもらえそうですよ。

迷っている方はぜひとも!

実際に、那岐山系レースの前半部分を走りますからね。

これって、大阪過去最速エントリー完了?

Athlete

大阪マラソンのアスリートエントリー。

前回は、エントリー開始後すぐ「定員になりました」でチーン。

今年も昼食時間を全て費やしてエントリーに挑戦したのだ!

せっかくの有資格オッサンだからね!

続きを読む "これって、大阪過去最速エントリー完了?" »

2017年4月 3日 (月)

震災復興チャリティーラン 2017年4月

Dsc_0597_2

最近,スケジュールが合わなかったが,日曜の午前中は時間がとれそうなので,参加。

チャリランと合わせて午前中で30km走にしてしまおう。

でも,駐車場・・・・・岡山総合グラウンドは,岡山大学の入学式やファジアーノ戦がある。


続きを読む "震災復興チャリティーラン 2017年4月" »

2017年4月 2日 (日)

木星の目

Jupiter


先日来,「星を継ぐもの」を読んでいたせいか,惑星ものの話が気になる

きれいですよね,木星の目(実際には嵐)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000021-jij_afp-sctch

NASA’s Juno Spacecraft Completes Fifth Jupiter Flyby
https://www.nasa.gov/feature/jpl/nasa-s-juno-spacecraft-set-for-fifth-jupiter-flyby

2017年4月 1日 (土)

星を継ぐもの(ジェイムズ・P・ホーガン)創元SF文庫

Dsc_0597


原題:Inherit the Stars

たぶん,後発の「ガニメデの優しい巨人」の方を,高校時代に読んでしまっていたのだろう。

続きを読む "星を継ぐもの(ジェイムズ・P・ホーガン)創元SF文庫" »

« 2017年3月 | トップページ