フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 大会運営のお手伝いで思うこと | トップページ | 登山草刈トレーニング »

2017年4月19日 (水)

予選通過

Osaka2017

無事予選通過。

50歳でそれなりに頑張るんだぞ!っと。


0419b


0419saka

西もも@恒例のプチオフシーズンは終わり。

少しずつ体重を絞っておりますが,さすがに年度初めで,朝の身体は言うことを聞いてくれません。

起きる時間が遅くなったり,朝のトイレが思うようにスッキリしないとか,始業時刻より早く出勤する必要のある時もあるので,ランニング時間が60分確保できない日もあります。

そんな時はやはり負荷重視のランになります。

今朝はその典型的な日。

25分程度の通常ランに,坂道ダッシュをセットにします。

自宅近くの山陽本線高架橋を使って,ダッシュを4往復(8本)

距離も時間も短くても,かなり効きます。

脚が後ろに流れないように着地を確実に踏み込んだり,腕振りもきちんとしていないと数本で疲れてしまいます。

先日,奥宮さんのセミナーで教わったことと,自分の今までの経験から得たものを,よく考えてミックスしました。

まだしっくりこないのですが,少しでも省力ランになるように,今年も少し工夫します。

仕事で時間が取りにくい方は,やはり心拍中心で強度をあげ,トレーニング自体はコンパクトにしたいですね。

40分あれば,イロイロ出来ますよ!

« 大会運営のお手伝いで思うこと | トップページ | 登山草刈トレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70313084

この記事へのトラックバック一覧です: 予選通過:

« 大会運営のお手伝いで思うこと | トップページ | 登山草刈トレーニング »