フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 震災復興チャリティーラン 2017年4月 | トップページ | 奥宮俊祐さんセミナー締め切りは水曜日 »

2017年4月 4日 (火)

これって、大阪過去最速エントリー完了?

Athlete

大阪マラソンのアスリートエントリー。

前回は、エントリー開始後すぐ「定員になりました」でチーン。

今年も昼食時間を全て費やしてエントリーに挑戦したのだ!

せっかくの有資格オッサンだからね!

Athlete3

先着2000名で12:00エントリー開始。

資格タイムは

Athlete2


西もも@、50歳で2:53なのでクリア。

少しでもランニングというスポーツ頑張っているオジサンへのご褒美でしょう。

こういった、頑張っている人へのご褒美と普通の抽選の組み合わせがいいと思うな。

11:55分ごろには机に弁当を広げて周囲に「休憩だ」オーラを出し、タブレットPC(私物)をオン!(職場は外部インターネット接続は閲覧のみの制限)

12:00ちょうどに大阪マラソンマイページにログイン。

数回のリロードで申込情報画面に辿り着くことができた。

エントリーデータを入力して、確認画面に移ったのが12:03くらい。

・・・・・ここからが全く進まない。

「戻る」キーはこういったクリック合戦では良くないと思い、リロードボタンを時折押しながら食事続行。

ところが、ご飯食べ終わっても状況変わらず。

仕方がないので、本日は机上で出来る仕事のみに切り替えて、自席から動かないことにした。

今日はセミナー自体はないので、4月のセミナー資料や年間計画報告書を作ったりしながら、思い出したように時折タップし続ける。

13:00過ぎたら仕事に集中してきたので、忘れてしまう瞬間もあるのだが・・・・・

ふと見たら「確認」の画面が表示されているではないか!

「エントリーが完了しました」

これって、先着だから・・・・・「完了」だよね!

思わず静かな支店の中でガッツポーズの13:48.(笑)

たぶん、途中システムダウンしていたような感じでしたね。

西もも@の番号で500番台ですから、途中であきらめた人も多かったのかもね。

たまたまこの時期は毎年支店業務が自席で出来るのでいいのだけれど。

あとは記録証のFAX忘れないようにしないとね。

----------------


さて、今年は那岐山系トレイル(仮)のプレ大会が10月予定。それに向けて準備活動が活発化するので、あまりレースは入れられないかも。家族にも無理言って、毎週のように県北で何らかの休日準備活動しているので、特にUTMF資格につながるようなロングトレイルはお預けですね。

大会の準備も面白いからね!

確定は

5月:比叡山International Trail Run(50マイル) ※確定
9月:村岡ダブルフルウルトラランニング(120km) ※確定
10月:(未定)もしかしたら氷ノ山系トレイル?
11月:大阪マラソン2017 ※確定
12月:防府読売 ※予定、宿だけ確保済


今年はこれで終わりかな。

少し寂しいので、近場の中四国でトレイルのレースを少し入れるかも。

« 震災復興チャリティーラン 2017年4月 | トップページ | 奥宮俊祐さんセミナー締め切りは水曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさちゃん

どこかエントリーしていたのですか?
どこか怪我したの?

電話しますね…

仮エントリー完了おめでとう!
自分はどこにもエントリーしてないです。

来月のトレイルは参加したかったのですが、病気になっちゃったので無理になりました。
運が良ければ半年ぐらいで治る病気らしいのですがどうなることやらです。
また飲みにでも行きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70155400

この記事へのトラックバック一覧です: これって、大阪過去最速エントリー完了?:

« 震災復興チャリティーラン 2017年4月 | トップページ | 奥宮俊祐さんセミナー締め切りは水曜日 »