フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 次はない詐欺 | トップページ | 木星の目 »

2017年4月 1日 (土)

星を継ぐもの(ジェイムズ・P・ホーガン)創元SF文庫

Dsc_0597


原題:Inherit the Stars

たぶん,後発の「ガニメデの優しい巨人」の方を,高校時代に読んでしまっていたのだろう。

1977年発表だそうだが,とても面白い。

コミック化されているそうで,ぜひとも読んでみたいくらいだ。

とことん科学技術の知識を駆使してストーリーが進むので,間違ってもファンタジーSF。とかではない。

むしろ,ハードコアSFの様相。

SFだけれども,アガサ・クリスティーの小説を読んでいるみたいだ。

長いけど,むっちゃ面白かった!

最近ほとんど小説を読まない西もも@ですが,珍しく昔を思いだしながら,久々にストーリー性のあるものを読んでみた。

------------------

そうえいえば高校時代,「ペリー・ローダン」シリーズが好きな友人に借りてけっこう読んだな。

あれっていつまでリレー執筆していたんでしょうね?


当時は新井素子のソフトなファンタジー切り口もよく読みました。

星新一はほぼ完読のはず。

受験勉強せずに,ついつい朝まで読んだりしていたなぁ。


« 次はない詐欺 | トップページ | 木星の目 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70123757

この記事へのトラックバック一覧です: 星を継ぐもの(ジェイムズ・P・ホーガン)創元SF文庫:

« 次はない詐欺 | トップページ | 木星の目 »