フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 運動もしてます@江戸 | トップページ | 今年もこの子達が可憐な立ち姿 »

2017年5月 1日 (月)

少し江戸を歩いてみる(赤坂は坂だった)

Dsc_0685

でもここって,買い物したり演劇見たりしないと・・・・・駄目?

わかったのは,Tbsの特番とかでマラソン大会する時のスタジオ外の坂がかなりキツイこと。(笑)


東京って,本当に小さな坂や山の集合体で,その上に上手に建物があるって感じなんですよね。

それも立体的に。

(そりゃあ昔は「関東」ってとんでもない山林原野だったんだもんね)

ヒルズに行ってみようと思って,2kmほど歩き始めたら,こんな表示が。

Dsc_0686


小さな坂なんだけど,地元の人が名前の由来を大切にしているんですね。


Dsc_0687

こんなサイトもあるんだ!

東京23区の坂道http://www.tokyosaka.sakura.ne.jp/index.htm


シリア大使館横をトコトコ,乃木坂をトコトコ歩いて,さらにとことこ15分江戸を歩いて

ヒルズ。


Dsc_0695


ちょうど Marvel展やってまして,それはそれで面白かった。

Marvel


Dsc_0689


Dsc_0694

ヒルズは観光客が多いのでブラブラしても安心。

有名なブランドショップや洋菓子店,レストランもあって綺麗な街ですが,西もも@にはあまり用事がないなぁ。

東京の人は大変だ。お金を使う,モノを買うという行為が生活の大基盤。

どこに行こうにも何をしようにもお金が必要,って感じだなぁ。

---------------------

最近は出張があると,スマホでルートガイドして出来るだけ歩いてみている。

二日間とも,移動中は可能なかぎり階段移動して,少々なら鉄道使わずに歩いてみた。

江戸の町は坂や階段が多くて,いい運動になるぜよ。

よっぽど地方在住者のほうが運動しないよね。

私みたいな軽作業労働者だと,玄関から車まで数メートル,通勤も車だし駐車場から自分の机まで歩いたら,日によっては,夕方そこからまた駐車場の車に戻る程度しか歩行しない。

意識して運動しないと,地方在住者は肥満まっしぐら!だよね。

« 運動もしてます@江戸 | トップページ | 今年もこの子達が可憐な立ち姿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70426204

この記事へのトラックバック一覧です: 少し江戸を歩いてみる(赤坂は坂だった):

« 運動もしてます@江戸 | トップページ | 今年もこの子達が可憐な立ち姿 »