フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 楽しかった,嬉しかった | トップページ | One on One Japan Tour 2017 回想 »

2017年5月 6日 (土)

早朝那岐山アタックは止めて

0506b


帰省していたので、天候が良ければ山頂朝アタックしようと思ったのですが

0506a_2

朝からけっこう雨が降っていたので中止。

朝はじっくり寝ましたとさ。

そのぶん夕方帰宅してから、FJ→吉備中山坂道往復走、やや心拍上げての中負荷ランでした。

このHRとペース、EPOCはけっこういい内容。

平日の朝ランと先日の山作業トレーニングがいい感じで効いている気がしますね。

4月の奥宮氏セミナー受講の際にヒントを得たことを実践しています。

今まで実践して安定していたことと違う点もありますが、確かに坂道に対して楽に前に進むことができ、有効性も感じます。

問題は「ギクシャク感」。

奥宮氏の言うことの原理は納得できるのですが、自分の上半身と下半身がかみ合わない。

腰をしっかり使って走れている気がしないんですよね。

楽なんだけれど、はまらないといつか故障しそうな気がする。

最近「はまった」感覚がしたのは、去年の防府読売と数日前の朝ラン。

防府の時のフォームと奥宮氏セミナーの基本は同じなんだけれど、自分がそれに合わせることができないんだよね。

今年、変えてみたいことの一つ。

さて、比叡山は無事完走なるかどうか。

ロードランの調子はいい。

縦負荷も最近はそれなりに対応している。

長時間傾斜面草刈りがどう効果を出すか。(笑)

(実はこれ、けっこう効きます)


« 楽しかった,嬉しかった | トップページ | One on One Japan Tour 2017 回想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70487315

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝那岐山アタックは止めて:

« 楽しかった,嬉しかった | トップページ | One on One Japan Tour 2017 回想 »