フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 最後の秘境 東京芸大 | トップページ | 全日本マラソンランキング »

2017年5月21日 (日)

ん~調子良し

170520

昼から津山で芝刈りしようと突然思い立ったので,家族の朝ごはん作る前にいつもの

吉備中山周回+横断道ロード坂道往復トッピング。

二週間前より少しペースがあがっているけど,かなり余裕度は向上!

比叡山トレイルのご利益だと思うぞ!

ところで・・・・・・

「延暦寺」ってお参りしたことあります?

今日,親父と話していて,自分の不勉強に目からウロコ!

Enryakuji

http://www.hieizan.or.jp/keidai


そう

「延暦寺」ってのは存在しないんです。

そう言われてみたら,こないだレースに出た時に,会場になかったなぁ・・・・・と。

諸寺院の総称なんですね。

西もも@知らんかったです。

勉強になりました。

父は偉大です!

-------------------


その後,津山の山中でひとり登山草刈りトレーニング。

(最近,自分の中ではこのジャンルが確立された!)笑

チップソー担いで登山して,斜面のヤブを開くのってかなり重労働なんですわ。

ランニングで言うと,立派なLSDトレーニングになります。(コレ本当!)

思ったより早く終わったので,ちょっと別のルートを確認しようとしたのがいけなかった・・・・

登山エキスパートコース(道ではない)でした。

最終的には思ったところに降りましたが,かなりコケましたわ。

ここは絶対トレイルランには使えない!(笑)


でも,そういった道にも,大昔の人の居住痕跡があったりまします。

家は跡形もないけど,ちゃんと林の中に道があり,石垣がある。

下山してから地元のお年寄りと話すと,やはり昔は登山道だったそうで。

今は誰も通らんけどなぁ・・・・・と懐かしんでおられました。

« 最後の秘境 東京芸大 | トップページ | 全日本マラソンランキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70623191

この記事へのトラックバック一覧です: ん~調子良し:

« 最後の秘境 東京芸大 | トップページ | 全日本マラソンランキング »