フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 比叡山International Trail Run 2017 (50mileDNF) | トップページ | With 104-Year-Old Camera »

2017年5月16日 (火)

200時間

Dsc_0784


ふとCX-5のディスプレイを見たら,200時間の文字。

アイドリングストップ累積時間です。

3年8ヶ月で約70000km,アイドリングストップ200時間。

ここ3年は通勤コースに信号が多く,朝は一部渋滞するので止まることも多い。

この間バッテリー交換1回,と考えると経費的にはこの200時間にかけた費用は高いと思う。

確かにその間燃料はカットされているので消費はしていないけれど,そのためにバッテリーを一個作るエネルギーが必要だったわけで。

ウェブ上でもアイドリングストップは不要だ,という方も多い。

西もも@も,どうしても必要で,世の中の環境のためにとても有効だとは思えない。


なくてもいい。機能としてついていたから使っている。

あえていうと,確かに200時間は静寂で,化石燃料を燃やしていなかった,という安心感?

いや,少しはいいことした,という「気分が味わえる」ですね。

CX-5,いい車ですよ。ディーゼルエンジンは秀逸で,まだこれを超えるディーゼルエンジンは出ていない気がする。

あ,リコール入庫しなくっちゃ。(笑)

頑張れ,マツダ!

« 比叡山International Trail Run 2017 (50mileDNF) | トップページ | With 104-Year-Old Camera »

オートバイ・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70584715

この記事へのトラックバック一覧です: 200時間:

« 比叡山International Trail Run 2017 (50mileDNF) | トップページ | With 104-Year-Old Camera »