フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

打ち切り!

170625


休日ご奉仕セミナーや,会社の昇進試験の問題作成を委託されたりして・・・・・週末はやはり長時間ロングは取れず。

(相変わらずこれが悩みどころ)

そういう時は恒例の土日セット練。

本日2日目。

干からびそうになったので,走り出しから2回内容を変更してガッカリ終了。(涙)

続きを読む "打ち切り!" »

2017年6月22日 (木)

そりゃぁ,減るわな

Care

介護の資格 志望者減 責任と負担 待遇に見合わず
(東京新聞)http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201706/CK2017061702000246.html

福祉関連の業務の人と話していたら,少し風向きは良くなってきた・・・・・給与面でも,と言っていた。

でも,いつかはこうなるのは分かっていたはず。

これは関連した業界でも起こっている事態なんですよね。

続きを読む "そりゃぁ,減るわな" »

2017年6月21日 (水)

B'zも大切な津山の資産

1497706236336.jpg

B'zのツアーが津山文化会館に来るのはご存知の方も多いでしょう。

津山の商店街にはこんなコーナーがあるのだ!


1497706237920.jpg

1497706238653.jpg

そして心は次回へ!


1497706239357.jpg

観光マップもあります。


1497706240002.jpg

稲葉氏は高校の3年先輩になります。

高校でバンドしてた西もも@達の間では、ぼっけえかっこいい先輩がいて、横浜国立大学に行ってバンドしてるって話題に盛り上がりましたね~。

私?

ラウドネスと杉山清貴をコピーしてましたね~(笑)

2017年6月20日 (火)

朝ジョグではなく,朝登山だったあの日(広島市内)

Hiroshima

先日出張の時のログ。


続きを読む "朝ジョグではなく,朝登山だったあの日(広島市内)" »

2017年6月18日 (日)

収穫近し!

Dsc_0824

プランター栽培ってのは,水切れだけ気にしていたら何とかなるもんです。

やっぱりトマトはハズレ無しで,たいてい失敗しないなぁ。


続きを読む "収穫近し!" »

こういう新人さん,ウチの職場にもいます

電話が苦痛 悩む若手社員たち - Y!ニュース


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010001-nikkeisty-bus_all&p=1

拾い記事ですが,笑えないけど笑ってしまったっす。

続きを読む "こういう新人さん,ウチの職場にもいます" »

2017年6月17日 (土)

新コース作ってみた【岡山空港周遊?】

170617_111858

芳賀団地通過,サンノゼの丘(?)~桃畑通って空港線へ出る。

標高差自体は何の変わりもないけど,53号線バイパスから行くより坂が急かな。

今日は,どこかのレースの参加賞でもらった「メダリスト」という粉を飲んでみた。


続きを読む "新コース作ってみた【岡山空港周遊?】" »

2017年6月16日 (金)

広島市内朝ラン?朝登山?

1497564480014.jpg
出張先広島市内にて朝ラン…のつもりが

迷いながらの登山になっちゃった!

牛田に行きたかったのに、迷っていつの間にか尾長山


1497564481789.jpg

ここまでも山の入り口が分からず、、早朝の住宅街を不審者ランニング。


1497564482485.jpg


広島市の住宅事情がよく分かる朝ランでした。(笑)

結局牛田山には行けず、またの機会になりましたとさ。

尾長山は登山道ですね、走れへん!

2017年6月11日 (日)

ちくしょう!

痒いぞ!(笑)

昨日延々とガサガサと短パンで膝笹ヤブを下ったので

今日は朝から擦り傷が痒い・・・・・。

--------------

【本日の鍛錬】

14km@SJ

ちょっと今日はロングをする気にはならず・・・・・。

子供の送迎後はいつもみたいに運動公園には行きませんでした。

一部試走 20170610 (思いつき)

170610d

金曜夜は津山にて悪巧み会議

本当は土曜の朝,津山市内をジョギングして自宅に帰ろうと思っていたんですが

悲しいことに・・・・・


続きを読む "一部試走 20170610 (思いつき)" »

2017年6月 6日 (火)

タイツの話

タイツはパフォーマンスには関係ない

http://gizmodo.com/nike-funded-study-shows-compression-tights-are-basicall-1795759862

私からしてみたら,「やっぱりなぁ」なんですが

この記事読んで

「でも・・・・」って言うかどうかだわな。

夏は日焼け防止,冬は暖かいから・・・・・スネ毛を隠したい・・・・・なら別問題。

アパレルメーカー,シューズのメーカーはやはり売上に結びつけたいわけで。

今回の記事はNikeが絡んでいるのが面白い。

西もも@?

もう何年も買ってません。

2017年6月 5日 (月)

Kawasaki H2R

っていうバイクがあります。

とんでもない部品を使って、ハンドメイドです。

量産はしてますが、馬力規制などを全くしていないので、ナンバーは取得できず公道は走れません。


https://www.kawasaki-motors.com/mc/lineup/ninjah2r/

昨年、こんなトンでない記録を出していたんですね・・・・・先日知りました。

続きを読む "Kawasaki H2R" »

2017年6月 4日 (日)

東日本震災熊本大分地震チャリティラン(20170604)

18839151_839758972841244_8765847813


東日本震災熊本大分地震チャリティラン(2017年6月期)参加

最近は娘の送迎があるため、スタート時刻には間に合わない。

送ったその足で総合グラウンドに向かうが、イベントなどで駐車場が確保できない場合は参加できない。

毎回参加が難しいのだが、無理しては本末転倒だと思っているので、自分に出来る範囲での活動ということで。

今日はタイミングよく、駐車できたので、ちょっと遅れてスタート。

(走り出し前の後姿をFB投稿に使っていただいていたので、写真を拝借!いいですよね、村松さん)

続きを読む "東日本震災熊本大分地震チャリティラン(20170604)" »

2017年6月 2日 (金)

ドムドムバーガー

あうぅぅ

業務量に苦しんでます・・・・・

残業手当も出ないのに・・・・・・

で,ちょっと前の記事なんですが

西もも@には切ない記事でして。

続きを読む "ドムドムバーガー" »

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »