フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 新コース作ってみた【岡山空港周遊?】 | トップページ | 収穫近し! »

2017年6月18日 (日)

こういう新人さん,ウチの職場にもいます

電話が苦痛 悩む若手社員たち - Y!ニュース


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010001-nikkeisty-bus_all&p=1

拾い記事ですが,笑えないけど笑ってしまったっす。

うちの職場のように,思いイキリ日々膨大な人数のクライアントさんと接する業界でも,人付き合い苦手とか話すの苦手,初対面苦手・・・・っていう新人さんいます!

平気なフリしてますが,顔が緊張しているのが分かるんですわ。

業務上笑えないんですが,特に対面したことのない知らない人からの電話は苦手みたいですね。

西もも@は,大学時代ホテルのフロント係アルバイトしたので,それがとっても役にたったな~。

入社当時,営業電話みたいってよくカラカわれたな。


-----------------

もひとつついでにPCで文書作る,文字を打つのが苦手な人も多い。

「メールやメッセージはフリックしたほうが速いんです」

なんて言いますが・・・・・キーボードの方が速くない?

アナログだけど,西もも@のガラケー両手打ちもメッセージは速いぞ。(笑)

電話は時代が・・・・・とはいえ,やはり対面して>電話で声で>文字で>手紙で

の能力は重要だと思うので,ぜひとも怖がらないで早く電話での応答に慣れて欲しいものです。(笑)

ウチの職場,いろんな人が電話してきますからね・・・・・何時でも,何曜日でも。

いつでも職場にいると思っておられるんでしょうねぇ。

土日は基本お休みの職場なんですが・・・・・。(たいていどちらかは出勤になるし,休めない!)

(実は夜でも,土日でも電話に出たりする・・・・そういう人が常駐している職場です)

あ,ブラック愚痴言ってしまった!

« 新コース作ってみた【岡山空港周遊?】 | トップページ | 収穫近し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70898610

この記事へのトラックバック一覧です: こういう新人さん,ウチの職場にもいます:

« 新コース作ってみた【岡山空港周遊?】 | トップページ | 収穫近し! »