フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« こういう新人さん,ウチの職場にもいます | トップページ | 朝ジョグではなく,朝登山だったあの日(広島市内) »

2017年6月18日 (日)

収穫近し!

Dsc_0824

プランター栽培ってのは,水切れだけ気にしていたら何とかなるもんです。

やっぱりトマトはハズレ無しで,たいてい失敗しないなぁ。


Dsc_0823


Dsc_0822

葉ものはなぜかうまくいかない,虫の攻撃に為す術もなく・・・・・ってことが多い。

結局,安全パイ選択で

ナス

キュウリ

ピーマン

トマト

あたりに落ち着くんですな。

キュウリとトマトは,プランターで育てるにはけっこう水喰いです。

特にトマトは,暑い日だと一日水がないと「ヘショッ」として枯れたこともあるしな~


今年買ったのは,70円位の安い苗だった気がしますが,頑張ってくれてます。

やはり土ですねえ。

もう少し,世話頑張ろうっと。

私にとっては犬や猫を飼っているようなもんだね。

companion plants

ってね。


« こういう新人さん,ウチの職場にもいます | トップページ | 朝ジョグではなく,朝登山だったあの日(広島市内) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/70891765

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫近し!:

« こういう新人さん,ウチの職場にもいます | トップページ | 朝ジョグではなく,朝登山だったあの日(広島市内) »