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2017年6月25日 (日)

打ち切り!

170625


休日ご奉仕セミナーや,会社の昇進試験の問題作成を委託されたりして・・・・・週末はやはり長時間ロングは取れず。

(相変わらずこれが悩みどころ)

そういう時は恒例の土日セット練。

本日2日目。

干からびそうになったので,走り出しから2回内容を変更してガッカリ終了。(涙)

【土曜日の鍛錬】

170624

この吉備中山坂道走は最近調子いい。

トレランの影響もあるだろうが,奥宮セミナーの効果で少し楽に(効率的に)走れるようになったこともあると思う。


【日曜日の鍛錬】

失敗。

暑いので本当は低負荷の30km走のつもりだった。

セット連の影響で動き出しから身体が重く,バカみたいに汗をかくので・・・・・距離は踏まずにLSDに変更。

180分目標・・・・・・・だったけど,いくら水分補給しても身体が水を欲しがり・・・そのうち吸収量より飲む量のほうが多くなりだしたので,停止して歩き。

そんな時,いつも天使のような笑顔の名物ランナー森川さんに会ってしまい・・・・・

あの笑顔に吸い込まれてしまい・・・・・・心をあの瞳に吸い込まれてしまいました。

ウフ。

運動公園周回途中で終了。

あとはスロージョグでトボトボ,時々歩いたり販売機とお話したりしながら・・・・何とか帰宅。

100円販売機を連続して使っていてよかった。

お金が足りました!

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使える時間との付き合い方は,多くのスポーツ愛好家が共通して悩む問題かもね。

休日全て休めるわけでもないだろうし,家族(子供や奥様,親族)との時間や家事諸々あったら,思うように趣味の時間も取れないですよね。(ましてや好き好んで,イベントなんか興したら・・・・・笑)


以前,トレイルランナーの奥宮さんと一緒に話した時のアドバイスは

「この日こんな(ポイント)練習をすると決めたら,他の予定を入れない」

「ちょっと時間が出来たら走る」

「長時間のトレランやロング走が出来ないなら(週末などは)2日でセット練習をする」

「強度を大切に考える」

といったところでした。

自分が思っていいる方向性と同じだったので,安心した記憶があります。

プラスして,セミナー時に学んだのは

「フォームは大事。腿前部だけが疲労しない腕振り,足の置き方を。」

ポールに頼らない,手を膝に置いてパワーウォークにしない・・・・などでした。

西もも@も年齢がだんだん上がり,筋力だけでは色々なことに対処できませんので,こういったいろんな工夫やアイディアはとても役立っています。

調子いいよ,ここまでは。

腹がぽっこりしている割には,体重もここ数年で最低を更新中。

55~54キロ!

カミさんと娘が危機感を感じています!(笑)


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