フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 大商談会終了 | トップページ | 37度,ねぇ »

2017年7月30日 (日)

違和感あった言葉

個人的な語感の問題かもしれないですが

フェイスブックで記事読んでいて,自覚したことがあります。

私が趣味のランニングしていて苦手な言葉,いくつかあるが・・・・・・

「リベンジ」だ。

レース,レース

次のレース

次でリベンジ

職業としている人なら分からないでもないが,趣味で(そのわりには本気ですが)やっていることに対してリベンジするってのはなぁ・・・・・。

そういう悲壮感が崇高な讃えられるべきこと,とする傾向が好きでなかったのだと自覚しました。

レースってあくまで発表会だし,趣味は普段から取り組んでいるから趣味ですから。

まずは「エントリー」ありき,の人が最近周囲に多いので,ちょっと前から「?」だったんですよ。

「当選したので練習開始します,初マラソンです」と言われる方とチラホラ話をしたので,逆じゃん,と心のかなで思っいました。

取り組むからには,目標の距離を「時間内完走」出来る目処がついて「クリック」が道筋だと思うが。

「制限時間内ゴール」で歩くのが当然・・・・・もねぇ。

ランニングじゃない。

マラニックの楽しみ方ですよ。

日曜日の自分のトレーニングなんかは,厳密にはマラニック。(広義ではランニング)

歩いた時点で,目標達成していないので,がっくりして「散歩になっちゃった」と後悔しきり。

« 大商談会終了 | トップページ | 37度,ねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/71278072

この記事へのトラックバック一覧です: 違和感あった言葉:

« 大商談会終了 | トップページ | 37度,ねぇ »