フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 歩く仕事 後編 | トップページ | 大商談会終了 »

2017年7月24日 (月)

ランニング愛好家激増!@吉備中山周辺

Dsc_0830

私のソウルフードですけん,近くを通ったら頂いてます。

岡山県であと2台生存。いつまで食べることが出来るのか!?


さてさて,クソアツイのに週末もランナー激増の吉備中山近辺です。


平日は朝4:00から北長瀬駅周辺,週末は郊外へロング・・・・・という西もも@なんですが,近年は土日勤務も増えて長時間ランニングの時間が週末確保しにくいのが悩みです。

そこで,近隣で負荷がかかる坂のある橋やロード,里山トレイルランになるので・・・・吉備中山がメイントレーニング場所です。(以前のように時間がかかるルートが取れない・・・・)

午前中から仕事がある場合,早朝に時間を作って5時頃から吉備中山へ向かう・・・・ってのがよくあるパターンです。

昔(10年位前)はそんな時間に朝ランしている人なんてほとんど見ませんでしたが,おかやまマラソンが開催されてから状況は激変ですね。

特に,抽選結果が発表されてから朝6時前でもかなりランニングする人を見かけるようになりました。

山塊周辺部ロードでも多いんですが,先日の日曜日,仕事前に坂道部分を往復した時,4人,それもどうみても初心者,に出会ったのにはビックリ!(フォームはもちろん,着ているものに特徴があるので!)

ついつい嬉しくて「おはようございます!」とお声がけしてしまいます。

でもでも,その日は気温がそれなりだったので,苦痛に顔を歪めた方が多かったなぁ・・・・。

私の職場での話題でも「とりあえず応募して当たったら練習する」という話がよく出たので,そういう方の数も多いのでしょうね。

まだランニングに慣れないうちにあんまり暑いときに坂道なんか走ったら,楽しくなくなってしまわないかなぁ。

そうそう,西もも@当初は諸事情で当選権利は譲渡しようかと思っていましたが,状況が変わったので参加します。

第1回開催前に,勝手にひとりで試走して以来です。

恥ずかしいくらいしょうもないコースでも(笑)応援とおもてなしが手厚いと,参加の皆さんが喜んでくださる駅弁マラソン大会になる!といういい例ですね。

今度は私も一緒に楽しみます!

それにしても,なんで皆さん走るんでしょうね。

なんで私もしんどいランニングなんか趣味にしているのでしょうね。

最近ちょっとした結論がひとつ出ました。

【最近の鍛錬】

土曜日
14km朝ラン

日曜日
18km坂道道プラス@吉備中山

« 歩く仕事 後編 | トップページ | 大商談会終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194379/71232237

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング愛好家激増!@吉備中山周辺:

« 歩く仕事 後編 | トップページ | 大商談会終了 »