フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月20日 (日)

ロングもキツイわ運動公園

170820a

ペース上がりません!

暑すぎです!


続きを読む "ロングもキツイわ運動公園" »

2017年8月19日 (土)

合わん

170819_103053

昔から,スポーツの回復,ロング走の回復にはには「甘酒」がいいぞ!

と,いつも回りに勧めて回っている西もも@であります。(それなりのものは値段が張るのが困りどころ)

今日は午前中のロング走のあとで,あるもので割って飲んでみたのですが・・・

続きを読む "合わん" »

2017年8月15日 (火)

年齢差26って

170814a

自分の息子じゃんか!

一緒に那岐山系縦走トレランしたグループの最若手が24歳・・・・・


続きを読む "年齢差26って" »

2017年8月13日 (日)

自宅合宿

Dsc_0838

世界陸上が悪い!(笑)

朝ラン出来ないじゃんか!(言い訳)

んなんわけで,家事のすき間をぬって,出来る限り耐久性能向上を目指して!

灼熱の自宅合宿(?),ロング4連走の後は・・・・・

続きを読む "自宅合宿" »

2017年8月11日 (金)

マキシマバッテリー(MB14L-A2) 今回は短寿命

Maxima

前回は4年持ちましたが,今回は

続きを読む "マキシマバッテリー(MB14L-A2) 今回は短寿命" »

山の日だから

170811b

登山!

とか言いたいところですが・・・・・

続きを読む "山の日だから" »

2017年8月10日 (木)

すんません,ある意味盛ってます

Short

先日アシーズ・ブリッジに行った時,セールだったので買いました。

でも,告白します

続きを読む "すんません,ある意味盛ってます" »

2017年8月 9日 (水)

続・前島の話

Dsc_0832_1

岡山県瀬戸内市の牛窓沖にある,小さな島「前島(まえじま)」

先週・セミナーで,民営の「カリヨンハウス」を利用したのですが,その時のこぼれ話。

(たぶん行かなかったら,永遠に知らなかった内容)


※写真は5分程しか乗らないフェリーから見た,牛窓側の「ホテル リマーニ」

続きを読む "続・前島の話" »

自宅合宿

Dsc_0836

支店に材料が入荷しない時期になりまして

それに伴って,工場も稼働停止

我々も休業になります

子供たちは子供たちで,私用や塾通いだったりしますので

西もも@は在宅ラン合宿しています。


続きを読む "自宅合宿" »

2017年8月 8日 (火)

学校部活動のサングラス

Sun

http://president.jp/articles/-/22758


プレジデント・オンラインの記事です。

全く同じことを10年くらい前に強く思いました。

今も変わらない、ほとんど変わっていないなぁ・・・・と思う次第です。

サングラスだけでなく、「圧力」や「規則」もです。

続きを読む "学校部活動のサングラス" »

2017年8月 6日 (日)

震災復興支援チャリティラン岡山@2017年8月

今日は自宅発で、震災復興チャリティーラン参加。

続きを読む "震災復興支援チャリティラン岡山@2017年8月" »

2017年8月 5日 (土)

最近溜(タメ)が効かん

170805a

先週、少し遅く出たらあまりに暑くて最後は少し歩き。

今朝は反省して・・・・・


続きを読む "最近溜(タメ)が効かん" »

2017年8月 2日 (水)

セミナー講師@前島(瀬戸内市)

P_20170802_131250


本日はセミナーの出張講師で、、瀬戸内市の前島です

外は実に暑いですが、セミナー参加者の静かな熱気に講師も緊張します!

続きを読む "セミナー講師@前島(瀬戸内市)" »

2017年8月 1日 (火)

37度,ねぇ

昼間の車外温度計は37度。

ヒェ~!

今日は珍しく夕食後に夜ランしてみた。

覚悟していたけれど,以外に気温は下がって少し風も・・・・・。

先日の朝のほうがダクダクだったね。

FJ:13km@58分

北長瀬駅近隣,ランナーいるわいるわ!

駅弁マラソン大会の影響は大きいなぁ。

10年前だと,夏のこの時間にランニングする人なんて数えるほどだったもん。

時代は変わりました。

頑張りましょう,岡山ランナー!

« 2017年7月 | トップページ