フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2011年6月 5日 (日)

DVDドライブ交換

110605_155258

最近調子が悪く,読み込み不良が続いていたデスクトップ(XP)のDVDドライブ交換。

2年ほど前に東芝のHDDレコーダが壊れた時,部品とりで外しておいたLGのGSA-4167Bが転がっていたのでそのまま換装。

CDもDVDも快適に使えるようになりました。ついでにファームウェアもDL10からDL13にバージョンアップ。

捨てずに残しておくもんですね~。

ついでにもう使わなくなっている,ULTRA SCSIのカードも外してしまう。

110605_155316


もうMOなんか使わないモンね。

うちのXP,メモリ増設したりHDD交換したりで延命を計っていますが,もう少し使えそう。

今は「7(セブン)」だもんね・・・。

2010年6月21日 (月)

HDDレコーダ分解

Parts


不調のRD-X4,ついにお蔵入り。本当に機嫌の悪い機種だった。もう東芝は買わん!

しかしもったいないので分解して部分的に再活用。

休みの日に自作PCに組み込んで2ドライブにしてやろう。
こういつはDLもいけた気がするが・・・。

HDDは250Gあるから,バックアップ用にしようっと。

2010年4月10日 (土)

岡山~吹屋 歴史街道ウルトラマラニック 75kmエントリー

公式サイト(村松さんHP)
http://corredor.jp/ultra/index.htm

ようやくカミさんの許可が下りたので,runnetよりエントリー!

今年最終回になる,『にちなんおろち』も考えたのですが,やっぱりこっちにしました。
宿泊費込で13000円,ウルトラの大会にしては安いですよね。

脚もかなり回復しましたし,気をつけてじっくり走り込んで準備したいと思います。

この大会で気持ちよく完走して,9月の村岡ダブルフルにつなげたいな。