フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

旅行・地域

2017年9月28日 (木)

長浜の酒屋に突撃したら

1506532823812.jpg


紹介された居酒屋へゴー!

出張で滞在でございます(笑)

前の投稿の経緯…

長浜で飲食店に酒類を卸している酒屋を探して

岡山からです

と告げたら

わざわざ探し出して来た事を喜んでくださり

主人とえらい酒の話題で話し込んで

結局お目当ての有名な七本鑓は買わず、別の密かな銘酒をゲット

居酒屋では買わなかったお目当ての酒を楽しんだのだ!


1506532824708.jpg


1506532825201.jpg

地ビールもイケる!

エールがふっくらした味で美味しかったな

毎度のご当地ランしようかと思ったけど、雨だなぁ

朝寝します

2017年4月29日 (土)

いるわいるわ! ポール教信者!

1493443119568.jpg

私みたいに集まってきた輩が。

グッズコーナーはすでにもうかなり混雑しておる!

さあ、西もも@も着替えるかなっ!


1493443120603.jpg


1493443245594.jpg


2016年8月19日 (金)

向暑耐久48時間ウォーク・ラン・アンド「スタンディング」@USJ

Dsc_0209

架空のこの城を見るために戦った二日間。(笑)

(手前の池の水の色もイギリスらしくしてあるのです)

レジャーネタなので,人混みに興味ない人はとばしてください。(長文)

続きを読む "向暑耐久48時間ウォーク・ラン・アンド「スタンディング」@USJ" »

2016年6月10日 (金)

久々の四季美谷温泉

Dsc_0054

写真はスーパー林道ナイトラン(車)のいちシーンです。

20年位前はこのナイトランをよくパジェロで行っておりました。

そのころ,ラン後(車)でお世話になっていたのが「四季美谷温泉」

続きを読む "久々の四季美谷温泉" »

2016年5月 6日 (金)

道の駅あわくらんど ちょいグルメ

Dsc_0182

ご当地バーガー、「あわくらDe愛バーガー」

何でこんなネーミングなのかというと・・・・・

続きを読む "道の駅あわくらんど ちょいグルメ" »

2016年5月 2日 (月)

那岐山麓山の駅 新メニューって(2016/05/01) ※那岐ネタ

160501_085500

う、美味そうだったんですけど・・・・・。

続きを読む "那岐山麓山の駅 新メニューって(2016/05/01) ※那岐ネタ" »

2016年3月27日 (日)

月刊 プラザ岡山 2016.4月号【奈義町特集】

Dsc_0025

ポストによく入っている「プラザ岡山」の4月号が,実家奈義町の特集じゃった。

続きを読む "月刊 プラザ岡山 2016.4月号【奈義町特集】" »

2015年11月20日 (金)

兼八とカボスな夜

1448109634048.jpg
会議後駅前に繰り出す♪

続きを読む "兼八とカボスな夜" »

2015年10月19日 (月)

ハンセン病患者の高校②

Dsc_1203

岡山県立邑久高等学校, (定時制課程)新良田教室。

長島愛生園歴史館

続きを読む "ハンセン病患者の高校②" »

2015年10月14日 (水)

ハンセン病患者の高校①

Dsc_1193

先日,職場の研修で,岡山県瀬戸内市邑久町長島にある「国立療養所邑久光明園」を訪問する機会があった。

国立療養所邑久光明園

ハンセン病患者(実際には現在罹患者はいない)の方の療養所だが,この地の悲しい歴史についてはご存知の方も多いと思う。


続きを読む "ハンセン病患者の高校①" »

より以前の記事一覧