フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年3月28日 (火)

そうそう

余談,というより日本のトレランシーンでは大きな話題だろうが・・・・

続きを読む "そうそう" »

土曜日の天狗寺山ルートは脚にキク!

いつもなら,一日休めば回復するが・・・・

続きを読む "土曜日の天狗寺山ルートは脚にキク!" »

2017年3月26日 (日)

新兵器

Dsc_05601

左の長身の彼は,今日から西もも@のお友達。

続きを読む "新兵器" »

2017年3月16日 (木)

有言実行@鳥取マラソン

Tottori

完全予告通りにはなりませんでした

が,「311」は達成!

続きを読む "有言実行@鳥取マラソン" »

2017年3月 9日 (木)

奥宮俊祐トレランセミナー@那岐山

17204352_1335394743191981_290128918

那岐山系ハイトレイル(仮)でも話題にしていますが,あのハセツネ優勝者奥宮さんのトレランセミナー!

開催準備中の「那岐山系ハイトレイルレース(仮)」のコースを実際に使ってのセミナーです。

奥宮さんの解説・実演は分かりやすいとの評判ですぜ!

西もも@も当日はコース上でお手伝いさせていただきますよ!

いつもはロードラン。トレイルランにチャレンジしてみたいんだけどきっかけが・・・・・って人にもいいかも。

よく,「怪我するから」っておっしゃるんですが,それはかなりハイペースあるいは実力以上で下りを飛ばして転んだりした時の話。

西もも@一度もトレランで大きな怪我したことはないですよ。

もちろん,捻挫もゼロ。

ロード,トラックしかやらないって方も,認識改めてぜひともどうですか?

記録が頭打ちになった・・・・ってランナーも,トレイルランは一つの突破口ですよ!

私程度の月間走行距離でどうにかこうにかサブスリー出来るのは,たぶんトレランの影響が大きいと思います。

もちろんそういった実益よりも,制限されないフィールドを舞台に走るのはとっても魂が開放されます!

(だんだん藪漕ぎとか雨雪とかも苦にならなくなります・・・・・笑)

2017年3月 6日 (月)

三浦~滝尾をジョグしていたら

Dsc_0508

滝尾駅から山形仙を登り返す前に,相棒とジョグしていたらこんなもん見つけた。

何か分かります?

ブラタモリをよく観ている人は分かるかも

続きを読む "三浦~滝尾をジョグしていたら" »

2017年3月 5日 (日)

トレランと言うよりは

Dsc_0511

登山に限りなく近い,冒険。

毎度の那岐山ハイトレイル(仮)踏査ですが,今日は冒険に近かったぞ。


続きを読む "トレランと言うよりは" »

2017年3月 3日 (金)

鬼ノ城2周

Dsc_0485

会社の社員研修のため,鬼ノ城界隈2周。

(社員は1周下山ですが,西もも@はコースチェックとスイーパーを兼務)

阿弥陀原から東門への直登は初めてですが,やっぱり2回登るとけっこうくたびれます。


続きを読む "鬼ノ城2周" »

2017年3月 2日 (木)

最近の甘酒マイトレンド

P_20170226_103355

以前から,ランナー向けのドリンクとして,特に距離が長くなると甘酒の効能については何度か書いてきました。

ウルトラのレースに出場した時,エイドステーションで甘酒を頂いて,非常に元気が出たのがきっかけ。

それ以来,機会あるごとに出来るだけ飲むようにしていまして,普段の食生活の中にも甘酒とか麹,発酵食品は出来るだけ取り入れています。

でも,ほどよい価格の甘酒って,スーパーに置いてないんです。高い。


続きを読む "最近の甘酒マイトレンド" »

2017年2月28日 (火)

この二人,ライバルなんだけど

前回いつ対戦したかよく覚えてないらしい。

http://www.runnersworld.com/general-interest/99-year-old-upsets-92-year-old-in-thrilling-sprint?utm_source=facebook.com&utm_medium=Social&utm_term=818561025&utm_campaign=Runner%E2%80%99s%20World

続きを読む "この二人,ライバルなんだけど" »

より以前の記事一覧