フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

園芸

2017年6月18日 (日)

収穫近し!

Dsc_0824

プランター栽培ってのは,水切れだけ気にしていたら何とかなるもんです。

やっぱりトマトはハズレ無しで,たいてい失敗しないなぁ。


続きを読む "収穫近し!" »

2017年5月29日 (月)

今夏の収穫(もうちょっだぞ)

Dsc_0631_1

コイツが頑張って・・・・・今は

続きを読む "今夏の収穫(もうちょっだぞ)" »

2017年5月 3日 (水)

この子も出てきた

Dsc_0700

さて,この子は?

意外な形の花を咲かせてくれます。

面白いのは,咲いたあとはバッタリ倒れて土から上を自分から切り離し,毎年ちゃんと球根に戻るんですよ。

そろそろ鉢は植え替えたほうがいいいのか?

2017年5月 2日 (火)

今年もこの子達が可憐な立ち姿

Dsc_0698

私,スズランって好きです。

今年もニョキニョキと芽を出して,咲いてくれてます。

毎朝,少し眺めてから通勤。

明るいうちに帰宅できた日は,夕陽あ浴びるスズランで心和ませて玄関に入るのです。

続きを読む "今年もこの子達が可憐な立ち姿" »

2016年8月 2日 (火)

パイナップル、咲いた

Dsc_0169

背景が汚くてスミマセン。

西もも@家の放置プレイ状態、パイナップル・リリー咲きました。

見頃ですが、もう少しすると、疲れたオジサマのように首を垂れ

次にバッタリと倒れます。(笑)

しばし玄関先を賑やかせてくれています。

ほうれん草は苦かった

Dsc_0164

先日収穫のプランターほうれん草・・・・・・

続きを読む "ほうれん草は苦かった" »

2016年7月17日 (日)

パイナップルな夏

Dsc_0132

食べられません

続きを読む "パイナップルな夏" »

2016年4月 5日 (火)

大豆もやし 全て捨てるなかれ

160403_190659

1週間でここまで復活!


続きを読む "大豆もやし 全て捨てるなかれ" »

2015年6月 7日 (日)

今年のトマトは野生児

Dsc_1100

毎年恒例のトマト栽培の時期がやってまいりました。(笑)

しか~し!

今年の奴らはちと違う。

続きを読む "今年のトマトは野生児" »

2014年10月10日 (金)

青虫に

Dsc_0744

やられずに,やっと無事収穫の水菜。

続きを読む "青虫に" »

より以前の記事一覧