フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ご意見・ご感想

無料ブログはココログ

料理・酒

2017年9月18日 (月)

訳あり魔王 開栓

Dsc_0894

ほぼ定価で購入です(驚)

ちょっと訳あってほぼ定価購入,ただし予約からほぼ一年待ち


続きを読む "訳あり魔王 開栓" »

2016年12月26日 (月)

芳烈酒造「有漢」12月搾り!

Dsc_0328

新酒のシーズンになりましたね。酒屋やデパート,酒蔵にもだんだん並ぶようになったので,見つけたらちょいちょい買ってます。

先日買ったのは岡山の地酒「有漢」です。

続きを読む "芳烈酒造「有漢」12月搾り!" »

2016年12月 3日 (土)

初しぼり【新酒】

Dsc_0326

三宅酒造(総社市)の2016初しぼり、いただき!


続きを読む "初しぼり【新酒】" »

2016年6月20日 (月)

連弾

Dsc_0119

同時着弾だぜ!


続きを読む "連弾" »

2016年3月 6日 (日)

三宅酒造 蔵開き(2016)

Dsc_0003

仕事の関係で少し仲良くしていただいている,小沢さんオーナーの三宅酒造(総社)。

今日3月6日は蔵開きとのことで,娘の習い事送迎ついでに午後から家族でそのまま総社へ。

(娘に酒蔵ってものを見せてあげるという,ニセの目的もあり!)

続きを読む "三宅酒造 蔵開き(2016)" »

2015年11月21日 (土)

何気なく呑んだのに・・・・・

Yanagida

家人帰って酒の背景を知ったら・・・・

ひえ~!

続きを読む "何気なく呑んだのに・・・・・" »

2015年10月25日 (日)

本気でゆで卵を作るとこうなる

Egg

ちゃんと科学して茹でるとこうなる!

西もも@も,自分なりにゆで方は完成版をもってるけど

「旨味」まで考えたことはなかったなぁ。

「ゆで卵伝熱シミュレータ(うま味+ver)」
http://www.food-scientist.com/ja/eggsim_umami

続きを読む "本気でゆで卵を作るとこうなる" »

2015年8月 6日 (木)

粋府ふたたび【三宅酒造(総社市)】

Dsc_1184

ちょっとしたご縁で行くようになった,総社市の三宅酒造。

http://suifu-miyake.jp/index.html

今日は蔵元を訪問してみたいというお客様をつれて訪問。

続きを読む "粋府ふたたび【三宅酒造(総社市)】" »

2015年1月 7日 (水)

砂丘長いも焼酎【鳥取:北栄町】

Dsc_0812_1

開栓!

続きを読む "砂丘長いも焼酎【鳥取:北栄町】" »

2015年1月 6日 (火)

美しい

DSC_0893.JPG

と思いませんか

この、自然の曲線美

緑と白のグラデーション。

DSC_0894.JPG

DSC_0893.JPG

実家の両親が作った野菜を

切って思わず写真。

神さまは凄い能力をお持ちだ…。


あ、いえ

メインで作ったのはこちらで…。

DSC_0896.JPG

西もも@は野菜が好きなんで、実家に帰省したあとは畑野菜を使うメニューが増えます。

子供からは

「父ちゃんが作ると野菜が多くて和食が増える」

と不評…。(笑)

肉が喰いたいそうです♪